忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんやり。


もの憂い夕方。


どうしたんだろ?

ゴールデンウイークが明けてから、ランチタイムが激ヒマ(T_T)


隣りに新しい店が出来たから?

みなさん節約?

理由がわからない(>_<。)


さっきまでクーラーのフィルターを掃除していました。

そろそろエアコン動かす準備をしておかなくちゃ。

やっぱり僕らの仕事は、お客様が来てくださってなんぼですm(_ _)m


ヒマが続くと気分が上向かない (/_;)



今日は中学の同級生、S(女子)が、次女と一緒にお昼ごはん来てくれました(^-^)

娘さんは初めて♪

明るくって飾り気のない、すごく可愛らしい娘さん(^-^)v

僕は大好きなタイプでした(^^;)


仲良くしている同級生の息子や娘が来てくれると、なんだか本当に世代交代って感じで、微妙に嬉しく寂しかったり……(^-^)


この気分は嫌いじゃない。



そのSが、「ブログ読んでたら、毎日元気そうなまっちゃんの様子が分かるし、元気?とかメールせえへんようになった」みたいなことを言って、ハッと思ったのです(*_*)


たしかに、受信メールが激減している……(・・;)


以前はもっともっと「元気してますかあ?」といったメールが、誰からとなく来ていた……(^^;)


なるほど! そういうことか……。



でも、以前も書いたように、ブログって、僕のいろんな心模様の中のポジティブな部分だけを抽出して書いている。


言うまでもなく、いつもいつもこんなに前向きで、元気で、健康的なわけじゃない(^^;)


こうしてイノダコーヒで熱いコーヒー飲みながら、長澤クンやハナレグミ聴いて人恋しくなっていることも多いです(^^;)



もの憂い夕方。


 さあ、夜の営業、がんばろ……(-.-;)y-~~~



風景 松田正弘
PR

カッコよかった(^-^)



おはようございます(^-^)v


結局昨日は、床をすべて手で磨き、カウンター椅子を5脚キレイにしたところでギブアップ(>_<。)


カウンター椅子、あと10脚あります(/_;)


まあ、これは今日から1日1、2脚ずつコツコツやっていって、一週間くらいで終わらせようと……(^^;)


しかしそれにしてもしんどかったあ(>_<。)


若ければもう少し体力があるんだろうけど……。


5時間ほどやって、もう限界でした(/_;)


帰りにゆっくりお風呂へ寄って、帰ってごはん食べて、10時半くらいにコテン(-_-)zzz




お店で掃除しながらヴィクトリアマイルを観ました。

僕の軸馬アンシェルブルーは残念ながら5着。

でも、10番人気という低評価にもかかわらず、直線は見せ場たっぷり。

4コーナー廻って直線に入ったあたりは胸がキュンキュン(^_^;)

よく頑張りました(^-^)v



それにしてもアパパネはカッコよかった!

間に合うの!? ってところから、アパパネとブエナビスタ両女傑が追い出して、アパパネがきっちりと差しきりました。

ブエナも強烈に来たけれど、アパパネを捕らえられず2着。
3着のレディアルバローザも2強によく抵抗しました。


ガチガチの本命戦だったけれど、いい競馬だった。

強い馬(アパパネとブエナビスタ)がホントに強い競馬をする、ってのも競馬の醍醐味です(^-^)


馬券外れたけど、なんだか感動したのでした(T_T)


風景 松田正弘

さあ、やるぞー(=_=;)



お店到着!


今日はお休み……だけど、いまお店です♪


これから客席の床と、カウンター椅子磨き(>_<。)


いったいどれくらいかかるのか見当もつかないけれど、とにかくやります(?_?)


体力との勝負!(・・;)


頑張ります!(^-^)v



あ、ヴィクトリアマイルは、⑤アンシェルブルーから3連複で相手手広く(*_*)


お願いっ!
3着までに来てっm(_ _)m

で、出来ればブエナもアパパネもとんでっ (^^;)


風景 松田正弘

大好きなお店♪♪



やっとやっとお日様が顔を出してくれました(^-^)


昨日は気温も湿度もちょうどいい感じで、気持ちのいい日でした♪



ホントは昨日は、久しぶりに elephant へ行こうって思ってたんです。


お天気も気持ちよかったし、木曜日の夜は久しぶりにちょっと忙しかって気分もいいし、少し早めに店を出て、elephantでゆっくりコーヒー飲もう、って……。


elephantは、少し遠いけれど、僕のいちばん好きな喫茶店。


1年くらい前に友達のAKEちゃんが、「ひょっとしたら松田さん好きかも」 と言って教えてくれました。


その後ずっと気になっていて、ずいぶん経ってから初めて1人で覗きました。

店に入ってすぐに脳天直撃(*_*) Neil Youngの「今宵その夜」 のLPレコードジャケットが飾られている!!
おぉぉ……!?(*_*)

で、コーヒーが旨い!


もちろん煙草もOKだし、音楽も控えめだけどgood。

お店の人も感じいい(^-^)

ただ、1人で来ているお客さんが多かったから、話し声はあまりしなかった。

みなさん本を読んだり、なにか書きものをしたり。

お店の窓が開いていて、いい季節のお天気のいい日に1人で行くには、僕にとって理想的なお店です♪


季節とお天気と気分がよく、夕方に仕事や用事がなく、3時ちょうどにお客様がいらっしゃらない……。


昨日はそんな、いろんな条件が重なりそうだったから、朝から、「elephantへ行こう♪」って決めていたのでした。

ブログや小説の続きを書こうって……(^-^)


順調に片づけをしていって、さあランチタイム終わってカレーライスをサッとかき込み、3時10分には店を出よう、って思った3時1分前に、「まだいいですか?」とお客様が2人……(^^;)


この瞬間に、elephantはあきらめました(^^;)


早くても3時40分にはなる。

この3、40分はとても大きい。


まあ、またの機会に(^^;)



おととい、ついに客席の床と、カウンター椅子の掃除に着手し始めました(@_@)


これはすごく大変です



床は木材なので、四つん這いになりタワシで擦っていきます。

椅子も1脚ずつ磨いていきます。


明日の定休日、店へ行って、やろうかなって思ってます(@_@)



たぶん1日仕事になるんだろうな(=_=;)



風景 松田正弘

こ、これはあかん(o^_^o)


しかしよく降るなぁ……(/_;)


台風(松本隆さん的に書けば颱風)が来ているそうですね……(/_;)


こんな時期に台風ってねぇ(?_?)

商売もあがったりやん(T_T)



昨日も書いたんだけど、ゆうべ、美男美女(特に奥様……くどい!?)のNさん夫妻と、あるお菓子の話をしていたんです(^-^)


Nさんの奥さんとはよくお菓子の話をします♪

どこのなんていうお菓子が美味しいって話。
和菓子洋菓子は問わず。


僕は、お酒や酒の肴の話は出来ないけれど(こんなんで居酒屋やっててすみません)、あんこやチョコやアイスクリームは語れるのです(^^;)

もっともNさんの奥さんは、お酒も強くって甘いものも好き、ってゆう強者ですが……(・・;)


で、ゆうべは、ベルンってところのミルフィーユの話になって。

僕は知らないお菓子だったんだけど、奥さんの解説聞いたら、これがもうめちゃくちゃ美味しそうで!


「チョコのコーティングがしてあるねん」 のくだりで体がピクッとなった(^^;)

  「うまそぉぉー!」



すると……!!


今朝、お店のドアの取っ手に小さな紙袋が掛かっていたのです(*_*)


Nさぁん、ありがとうございました!

m(_ _)m


めちゃめちゃ美味しいですぅ! (*_*)


これはあかん(o^_^o)


美味しすぎる!



風景 松田正弘



カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R