風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
大好きなお店♪♪
やっとやっとお日様が顔を出してくれました(^-^)
昨日は気温も湿度もちょうどいい感じで、気持ちのいい日でした♪
ホントは昨日は、久しぶりに elephant へ行こうって思ってたんです。
お天気も気持ちよかったし、木曜日の夜は久しぶりにちょっと忙しかって気分もいいし、少し早めに店を出て、elephantでゆっくりコーヒー飲もう、って……。
elephantは、少し遠いけれど、僕のいちばん好きな喫茶店。
1年くらい前に友達のAKEちゃんが、「ひょっとしたら松田さん好きかも」 と言って教えてくれました。
その後ずっと気になっていて、ずいぶん経ってから初めて1人で覗きました。
店に入ってすぐに脳天直撃(*_*) Neil Youngの「今宵その夜」 のLPレコードジャケットが飾られている!!
おぉぉ……!?(*_*)
で、コーヒーが旨い!
もちろん煙草もOKだし、音楽も控えめだけどgood。
お店の人も感じいい(^-^)
ただ、1人で来ているお客さんが多かったから、話し声はあまりしなかった。
みなさん本を読んだり、なにか書きものをしたり。
お店の窓が開いていて、いい季節のお天気のいい日に1人で行くには、僕にとって理想的なお店です♪
季節とお天気と気分がよく、夕方に仕事や用事がなく、3時ちょうどにお客様がいらっしゃらない……。
昨日はそんな、いろんな条件が重なりそうだったから、朝から、「elephantへ行こう♪」って決めていたのでした。
ブログや小説の続きを書こうって……(^-^)
順調に片づけをしていって、さあランチタイム終わってカレーライスをサッとかき込み、3時10分には店を出よう、って思った3時1分前に、「まだいいですか?」とお客様が2人……(^^;)
この瞬間に、elephantはあきらめました(^^;)
早くても3時40分にはなる。
この3、40分はとても大きい。
まあ、またの機会に(^^;)
おととい、ついに客席の床と、カウンター椅子の掃除に着手し始めました(@_@)
これはすごく大変です
床は木材なので、四つん這いになりタワシで擦っていきます。
椅子も1脚ずつ磨いていきます。
明日の定休日、店へ行って、やろうかなって思ってます(@_@)
たぶん1日仕事になるんだろうな(=_=;)
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

