忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きなお店♪♪



やっとやっとお日様が顔を出してくれました(^-^)


昨日は気温も湿度もちょうどいい感じで、気持ちのいい日でした♪



ホントは昨日は、久しぶりに elephant へ行こうって思ってたんです。


お天気も気持ちよかったし、木曜日の夜は久しぶりにちょっと忙しかって気分もいいし、少し早めに店を出て、elephantでゆっくりコーヒー飲もう、って……。


elephantは、少し遠いけれど、僕のいちばん好きな喫茶店。


1年くらい前に友達のAKEちゃんが、「ひょっとしたら松田さん好きかも」 と言って教えてくれました。


その後ずっと気になっていて、ずいぶん経ってから初めて1人で覗きました。

店に入ってすぐに脳天直撃(*_*) Neil Youngの「今宵その夜」 のLPレコードジャケットが飾られている!!
おぉぉ……!?(*_*)

で、コーヒーが旨い!


もちろん煙草もOKだし、音楽も控えめだけどgood。

お店の人も感じいい(^-^)

ただ、1人で来ているお客さんが多かったから、話し声はあまりしなかった。

みなさん本を読んだり、なにか書きものをしたり。

お店の窓が開いていて、いい季節のお天気のいい日に1人で行くには、僕にとって理想的なお店です♪


季節とお天気と気分がよく、夕方に仕事や用事がなく、3時ちょうどにお客様がいらっしゃらない……。


昨日はそんな、いろんな条件が重なりそうだったから、朝から、「elephantへ行こう♪」って決めていたのでした。

ブログや小説の続きを書こうって……(^-^)


順調に片づけをしていって、さあランチタイム終わってカレーライスをサッとかき込み、3時10分には店を出よう、って思った3時1分前に、「まだいいですか?」とお客様が2人……(^^;)


この瞬間に、elephantはあきらめました(^^;)


早くても3時40分にはなる。

この3、40分はとても大きい。


まあ、またの機会に(^^;)



おととい、ついに客席の床と、カウンター椅子の掃除に着手し始めました(@_@)


これはすごく大変です



床は木材なので、四つん這いになりタワシで擦っていきます。

椅子も1脚ずつ磨いていきます。


明日の定休日、店へ行って、やろうかなって思ってます(@_@)



たぶん1日仕事になるんだろうな(=_=;)



風景 松田正弘
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R