忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ一色



昨日はお休み♪


祇園祭がすっぽりと週末にハマった先週は、長い一週間でした(^_^;)


日曜日、山鉾巡行の日、夜もHさんファミリーや大阪のM夫妻が、開店と同時に来てくださいました♪


実はこの人たち、昼間は毎年山鉾を引いたり、カミシモを着て山に付いて歩いたりと、山鉾巡行に参加されてる人たちなのです。


もうみんな日焼けして顔が真っ赤に(>_<。)


そして、炎天下、長時間の山鉾巡行にぐったりなのです。 お疲れ様でした!(^-^)v


そして8年ぶりに、東京からGクンが奥さんと来てくれた(^-^)


もう30年のお付き合いです。

いろいろ昔の話、めちゃ盛り上がったのでした♪



そんなこんなでいつもくらいの時間に帰り、いよいよなでしこジャパンの決勝戦!

準決勝みたいに前半だけ観て、後半は明日ビデオで観よう、って思ってたのですが……(>_<)


あの展開は無理!(>_<。)

とうとう最後まで観てしまった(=_=;)

7時……(=_=;)


でもホントにライヴで観る価値のあるゲームでした(^-^)v


昨日はなでしこ一色の感じでしたね(^-^)


よかったよかった(^o^)


でもその一方で、大きな台風がやって来てます。


また、肉牛の餌になる藁にセシウムが検出されたり、京大病院のドクターが大麻吸引で逮捕されたり……。


いつでも、いろいろあるなあ……(/_;)


そんな訳でゆうべは10時くらいに睡魔に襲われ眠ったのでした(-_-)zzz


さあ、祇園祭も終わり、また今日から普通の日々(^-^)


がんばらにゃあ♪


いまの憂鬱は、あと5日で映らなくなるテレビ……(x_x;)


風景 松田正弘
PR

ちょっとお疲れ(^^;)




今日は祇園祭本番、山鉾巡行♪



ひゃあ~、おかげさまでランチめっちゃ忙しかった!(^-^)v m(_ _)m



やっぱりねえ、明日も休みの日曜日だから、今年の巡行は人出が多かったんだと思います♪



4日間限定の「鱧と海老の天ぷら丼」 も予想以上に売れました! (^-^)v


まずは滞りなく祇園祭が終わった、って感じです(^-^) あ、終わった、っていうのは風景としては、って意味ですから(^^;)


祇園祭自体は今月いっぱい、なんだかんだと行事があるのです(=_=;)


だから、祇園祭って実はものすごく期間の長いお祭り(7月1日~24日)。

7月24日の後祭りで御輿が街を練り歩き、八坂神社に納められて終わります。


今日はこれから夜の部開店するけど、どう考えたって忙しくなる要素がないなあ(/_;)



みなさん明日早朝のなでしこジャパンを観るために早く休まれるだろうし(/_;)


まあ、ゆうべえげつなかったから、今夜はぼちぼちやりますか(>_<。)


風景 松田正弘

今日営ってます!!




宵山が終わりました(^-^)



ニュースによればゆうべの人出は45万人とか(@_@)


今年はおかげさまですごく忙しかったです。

m(_ _)m m(_ _)m


やっぱり曜日とお天気なんだろうな……(*_*)



祇園祭は毎年、めちゃくちゃ久しぶりな方がやって来てくださるのも楽しみのひとつです♪


ゆうべも、たこ焼き差し入れてくれたSちゃんや、サッカー・競馬ファンのYちゃん、6年ぶりに東京から祇園祭へやって来られた当時の常連さんなど……(^-^)



うれしい人たちにたくさん会えた(^-^)v



店はもう、M野様々で(^_^;)


いやあ、ホントによく働いてくれたm(_ _)m


M野、ありがとう!!



今日は山鉾巡行♪


風景は、普通に普通に営ってます(^-^)v


遊びに来てくださあい (^_^;)



風景 松田正弘

やっぱり楽やなあ(^_^;)



昨日は宵々山。


ツイッターにもつぶやいたんだけれど、まあまあこんなものかなぁ……って感じ(/_;)


親しいお客様から、「今から行って6人座れる?」 とか、「8人くらい居るんやけど」 とかいった電話はいただくんだけれど、テーブルは空いてなくって(/_;)

カウンターは全然いけるんだけれど。


まあ仕方ないです。



昨日は数年ぶりに、以前風景で長期間アルバイトをしてくれていたM野が手伝いに来てくれました(^-^)

M野とは気心知れた仲なので、めっちゃ仕事がしやすい(^-^)


昨年の3月に、Y田クンが就職のため風景を辞めて以来、一年半ぶりのアルバイトが居る状態(@_@)


いやあ、楽で楽で(^_^;)


お料理はテーブルまで持って行ってくれるわ、お客様が帰られたら全部片付けてくれるわ、洗いモノはまったく溜まらないわ……(*_*)(^-^)v



もうホントに楽で楽で。



こんな状態に慣れてしまったらマズいなぁって思ったのでした(^_^;)




さあ、今日はいよいよ宵山です!


5時半の開店と同時に、早速東京からH高クンが4人で来てくれますm(_ _)m


今年はどんな宵山になるのやら……。



たくさん来てくださったらいいんだけれど♪



風景 松田正弘

ドクターだらけ(@_@)



昨日は宵々々山。


来てくださったお客様の話によれば、平日の宵々々山にしてはすごい人出だったそうです(^-^)


今日は金曜日の宵々山で三連休前夜。
明日は土曜日の宵山。


ゆうべでその人出だったんなら、今日明日の夜はすごいことになりそうです(=_=;)



風景はゆうべ、たくさん予約をいただいてました。
m(_ _)m


6時~8時半 相模原市のH田さんが6名で。

7時半~ D印刷のSちゃんが4名で。

そして8時半~ K病院の教授をしている同級生のBっちんが15名で。

けれどふたを開けてみれば、26人も来たのです(=_=;)

これにはさすがに参りました(>_<。)

T也と2人では対応しきれなかった(>_<。)


Bっちん率いる若いドクターが二十数人(@_@)


みんなむちゃくちゃ頭いいんだろうなあ、って思って見ていたのでした(^_^;)


ものすごい額の支払いはすべてBっちんが(=_=;)


さすがに教授(>_<。)


Bっちん、ホントにありがとうm(_ _)m


風景 松田正弘

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R