忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散々や……(/_;)



7月もあっという間に最後の週です。


暑い暑いって言ってるうちに祇園祭になって、台風がやって来て、ちょっと涼しいね、なんて話していたら、1ヶ月なんてびっくりするくらい早いです(>_<。)


土曜日に美容師のMやんが初めてのお客様を呼んでくれたm(_ _)m

Y子さんという素敵な女性(@_@)


年齢を聞いてびっくり!
めちゃくちゃ若くみえる(@_@)


いろいろお話をするうちに、なるほどなあって思ったのです。

ものすごくポジティブで、何事にも積極的で。

きっと秘訣はこのあたりなんだろうな、って思ったのです♪

いろいろ、音楽や映画の話で盛り上がりました(^-^)


で、昨日なんだけど、実はいろいろツイてなくって……(x_x;)

Jのお父様の告別式へ向かう途中。
喪服を着て、暑いなあって思いながらバイクに乗っていたんだけれど、山科のトンネルを抜けたところで突然後ろからウィーン……ってでっかい音がして。

白バイが僕の横に並んで、止まりなさいの合図(x_x;)

スピード違反……。

2点、壱万円也(=_=;)

しかも喪服に着替えた時にジーンズのポケットから免許証を取るの忘れてた(=_=;)


免許証不携帯はスルーしてくれたけど、本人確認にえらい時間がかかり(>_<。)

告別式は始まってるわ、喪服で暑い暑いわ、なんかヤな感じの警察官やわでイライラピーク!


最悪……(x_x;)


バンド練習ではスティック二本も折れるし、WIN5は最後5つ目のレースで外れるし(x_x;)


なんだかヤな日だったな……(/_;)



夜、日曜日の恒例「ねねの湯」へ行ったら、なんと8月いっぱいで閉館だと(@_@)


なんでも、東西線が六地蔵まで通って地下水が出なくなったそうで(>_<)


上水道の水を使うとコストが莫大過ぎて採算が合わないらしい。


北区の初音温泉無きあと、ねねの湯は日曜日の僕の憩いの場所だったのにぃ!(T_T)


と、まあ、散々な休日(/_;)


気を取り直してがんばろ(+_+)



風景 松田正弘
PR

懐かしい顔



金曜日はおかげさまで忙しくさせていただきましたm(_ _)m


毎月一回風景に集まってワイワイされるOさんグループ、清酒K桜の社長様グループ、同級生4人などなど……、満席になりました(^-^)v m(_ _)m


早い時間から盛り上がったので、10時半には皆さん帰られて、京都競馬場のHさんだけになり、競馬の話や音楽の話をしているところへ……。 11年振りにWちゃんが4人で(@_@)


あのなあ、もう11時まわってるねん……(--;)


まあでもあまりの久々に、入ってもらい、どうしてたんや? 奥さん元気か? 子供いくつや? いま仕事は? などなど懐かしく話しました(^-^)


Wちゃんはその昔、風景近くのM商事に勤めていて、ホントによく来てくれていた人です。
転職して、大阪の会社へ移ってから見なくなり、実に11年振り。

こういう再会も、僕のような職業の特権です♪


懐かしかったー(^o^)



昨日は夕方、眞知子さんの似顔絵ハンコ展を覗いて来ました。

このブログを読んで、H井さんの奥さんがY希クンと行かれたらしく、眞知子さんめっちゃ喜んでくれてました!
N美さん、Y希クン、ありがとうです♪m(_ _)m


早速なでしこジャパンの澤選手の似顔絵ハンコを製作されたらしく、あまりのそっくりぶりに(@_@)(@_@)


すごいなあ……(--;)


個展は今日までです♪


昨日の夜、びっくりしたことに、Be Quiet にライヴのオファーが2つも!!

都雅都雅のオーナーHさんから電話があり、9月に、あるライヴイベントをやるんだけど、Be Quiet 出れないですか?って(@_@)

そうる透さん(15歳でプロデビューしたえげつないドラマー。アルフィーや黒夢やTOKIOや松浦亜弥なんかのステージで叩いてはると思う)らがメインになってやるライヴイベントらしく。
そんなすごいライヴイベントのステージにBe Quietが声をかけていただきました!!

ただ残念ながらその日、風景は営業日(x_x;)


ものすごくやりたいイベントだけど、本末転倒になってはダメですもんね(^^;)


ちゃんと営業します(^-^)

それにしても、そうる透さんと同じライヴイベントに声をかけていただけるなんて……(@_@)


ありがたいです♪


もうひとつは、TATSUYA&LOVER SOUL のTATSUYAさんから電話があり。

秋に、Be Quietと対バンでライヴをやらないかと(@_@)


TATSUYAさんは、バリバリのブルースギタリスト!

その昔、裸のラリーズや、山口富士夫さんなんかとやっていた人です♪


これは、メンバーのスケジュールをきいて、実現できるものならぜひやってみたい♪


いずれにせよ、そんな実力のある人たちから一緒にやろう!って誘っていただいて、うれしいやらびっくりやらで戸惑っています。

きっと、ゴールデンウイークの都雅都雅でのワンマンライヴがすごく盛り上がったからだと思う。


つまり、これもすべてあの日足を運んでくださった皆さんのおかげ以外なにものでもない!


感謝感謝です♪
m(_ _)m m(_ _)m



今日はJのお父様の告別式へ行き、そのあとバンドの練習。

それから今まで書いたものの原稿かき集めて東京へ送る準備。


母親がちょっと調子悪いって言ってるからアパートも覗かなくちゃならないし(x_x;)


なんだかバタバタな休日です(>_<。)


アナログ放送が終わるとか、それどころではない感じ(@_@)

と言いながら、僕の部屋のテレビは映らなくなりました(x_x;)


やれやれ……(/_;)



風景 松田正弘



悲しいニュース、うれしいニュース




ええっと、まず、以前ここで書いた、似顔絵ハンコ作家、藤原眞知子さんの個展のことから♪


19日の火曜日から始まってます♪

24日の日曜日まで。

11時~18時。ただし最終日の24日は17時まで♪

寺町通り三条上ル、ギャリエ・ヤマシタ1号館1階

ついでがあればぶらっと寄ってみてください(^-^)
もちろん無料です♪


藤原さんに、「風景マスターのブログ見て来ました」って言ってくれれば話も弾むと思います(^-^)v


僕とT也の似顔絵ハンコも並んでいると思います♪


今日はうれしいニュースと悲しいニュースが飛び込んで来ました。


悲しい方から。

友人であり、先日29年の歴史に幕を引いた店を一緒に始めたJのお父様が亡くなられました。


僕はお父様ともすごく親しくさせていただいてました。


お店にも1人で来てくださっていたり。



ここ数年はお会いできていなかったけれど、すごくお元気な姿しか知らないから、今日訃報を聞いたときはびっくりして……。



お葬式がちょうど日曜日になるから、ちゃんとお悔やみができる。

合掌



ちょっとうれしいニュース♪


今日、ランチタイムのいちばん忙しくしている時に、東京の日本文学館という出版社から電話がありました。


聞くと、6月に応募したコンテストで僕のエッセイが最終選考に残ったらしく(^-^)v


まあ、まだこれから最終選考が行われる段階だから、受賞したわけでもなんでもないんだけど(>_<。)


一応残った、ということはやっぱりうれしいわけで(^-^)


それにも増してうれしかったのは、僕の作品を読んでくださった選考委員の方が、作品をとても気に入ってくださり、僕が書いた他のモノも読んでみたいと……(@_@)


で、「松田さんが書かれたもの、もし何かあればすべて送っていただけませんか?」 と言っていただき(^-^)/~~



これはすごくうれしい言葉だった(^-^)m(_ _)m



日曜日に残している作品をかき集め、東京へ送ろうと思います♪



皆さん、最終選考に残った作品が大賞をとれるよう、祈っていてくださーい(^-^)m(_ _)m



風景 松田正弘

Be Quiet のインフォメーション♪




日にちが変更になった、秋の、「赤い羽ふれあいコンサート」が12月4日の日曜日に決まりました!
(^-^)v


時間はまだきっちりとはお伝えできませんが、いずれにしても6時とか6時半とか、そのあたりです。

その日の昼間にトランペットのヒロちゃんが、コンサートホールで管楽器のアンサンブルコンサートをやるので、彼女は夜でないと Be Quiet のコンサートには出れないので(>_<。)

12月4日はヒロちゃん、コンサート出演のハシゴ(>_<。)


500席ホールでのパフォーマンス、いま、どんな内容にするか色々考え中です(^-^)


みなさんもぜひ、夕方以降のスケジュール空けておいてくださいねm(_ _)m


それから来月、8月7日(日曜日)のライヴイベント。

bomber長谷川プロデュース、「おじさんたちの夏」 は17時からライヴハウス「都雅都雅」で!

長谷川さんより連絡があり、なんと今回 Be Quietはトップバッター!(=_=;)


5時に出演します!

4曲やります♪♪

もちろんトランペット、トロンボーンのhiro2も一緒に出演♪


ぜひ来てください(^-^)


しかし、5時25分に出番終わりて……(=_=;)



風景 松田正弘

一流ということ




僕は女子サッカーワールドカップの決勝戦、日本vsアメリカ戦をリアルタイムで、かなり集中して観ていました。


そして、最高の結果、最高の試合展開に、奇跡やな……って思いながら、朝の7時頃に、とてもいい気分で眠りにつきました。


もちろん、いい気分だったのは、その「結果」によるところが大きいんだけれど、なにかそれだけじゃない清々しさがあって。



今日新聞を見たり、ツイッターを覗いたりしていて、その理由がわかりました。


男子の、激しく、徹底的に勝敗にこだわった「手段を選ばない」ゲームを見慣れているから、まず、あのファールの少なさはすごいです。

ゲームが止まらないし、観ていてホントに気持ちいい(^-^)


交錯してどちらかの選手が倒れると、相手チームの選手が手を差し伸べる。



試合後は、澤選手とワンバク選手が抱き合っていたし、圧巻は延長後半の14分。
澤選手の奇跡の同点弾が生まれる場面、日本のコーナーキックの前。

この時アメリカのゴールキーパー、ソロ選手はその直前のプレーで負傷して倒れています。

アメリカが勝っているから、「時間稼ぎするんやろなあ」って思って観ていたんだけれど、ソロ選手は時間稼ぎどころか、まだめっちゃ痛そうなのに「早くゲームを始めましょう」とばかり脚を引きずりながら立ち上がりました。


その直後の同点被弾。



そういったいろいろなものが、なんとも言えない気持ち良さの源流です♪



まあ、いろんな考え方はあると思うけれど、姑息な駆け引きなんてまったくない、一流のスポーツ選手としての美しさを僕も無意識に感じていたんだろうと思ったのです。



今日、首相官邸を訪問した佐々木監督に菅総理は、人のまとめ方を教えてもらいたいと言ったらしい。 (=_=;)


ジョークであってもなかっても、アホちゃうか……(=_=;)



風景 松田正弘

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R