風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
急いでお知らせ!
出勤前の慌ただしいひととき。
まず、なでしこジャパン!!
やりましたねー!(^-^)v
めちゃくちゃいいゲーム!
僕はゆうべブログ書いたあと前半だけ観て眠りました。
で、今朝録画しておいた後半を。
澤選手の勝ち越しゴールには、朝から「ヨッシャー!!」と声が出て(>_<)
で、川澄選手の追加点!!
あとはひたすら、「早よ終われ、早よ終われ」 (^-^)
最高のゲームでした(^-^)v
それにしても川澄選手可愛いな(^_^;)
それから、こないだ書いた、11月6日の Be Quiet の、ふれあいコンサートですが、会場の都合で日にちが変わります。
12月4日の日曜日か、12月25日の日曜日。
どちらになるかまだ分からないんだけれど、わかり次第お知らせします!
会場は同じ「右京ふれあい文化会館」。
まだだいぶ先だけど、必ず来てくださいね(^-^)
もうひとつ!
今日14日~17日(日曜日・山鉾巡行)までの4日間、祇園祭特別メニューとして、「鱧(ハモ)と海老の天ぷら丼」 (1150円)をやります!!
T也が腕をふるって美味しい天丼つくります!
ぜひご賞味を(^-^)v
風景 松田正弘
PR
とりとめもない、愛について
昨日は同級生のSっちんとTが、それぞれの会社の人たちと4名で予約をくれていました。
テーブル席で仕事の話。
4人でたくさんたくさん飲んだり食べたりしてくれました。 m(_ _)m
初めて来てくださったお2人のために、美味しい冷酒やお魚を仕入れていたから、できるだけのおもてなしはさせていただいたんだけれど、よろこんでもらえただろうか(>_<)
初めてのお2人が新幹線の時刻に合わせて帰られ、SっちんとTが残り、1人で来ていたIっちと合流(^-^)
カウンターの3人といろんな話をしました。
むちゃくちゃ楽しかった(^-^)
いつもみんな言ってくれること――「中学や高校の同級生と、いつまでも、こんなに仲良くやっていけてるのは風景があるからや。会う時に、たいそうに時間や場所決めんでも、ほなまっちゃんとこ行ってるし適当に来て、で済むもんなぁ」
( i_i) ( i_i)
こんな言葉がどれほどうれしいことか。
その夜僕は、愛について考えました。
僕はよく愛について考える(^_^;)
だから、僕は、愛というものに対していくつかの定義を持っている。
そして、そのどれもが正しい、という自信がある。
例えばゆうべはこんなことを思った。
その人にいいことがあったりして、その人が喜んだり元気になることが、一点の曇りもなくうれしい、ってことが愛してるっていうことなんじゃないか――
曇り、というのは例えば妬みやそねみ。
これをさらに考え進めると、いま自分がいる状況ってのに左右されることが多い。
自分がとても厳しい状況にいる時に、それとは無関係に誰かのラッキーや幸せが一点の曇りもなくうれしいか――
たぶん、本当に愛している、ということはそういう気持ちになれることなんだろうな、と思うのです。
他人(ひと)の不幸は蜜の味、なんて言葉があるように、もしも人間というものがそういったどろどろとしたものであるなら、こんなにきびしい条件をつけた上で、それでも愛しているって胸を張って言える人が果たして僕には何人いるだろう。
やっぱりさあ、例えば誰か大好きな友人がめっちゃ幸せそうに浮かれているのを見てさあ、純粋に、ただ純粋に嬉しく思えるのは、自分もまあそこそこいい状態で居れてるからじゃないのか……(>_<。)
自分がフラフラでボロボロな時も、誰か大好きな友人がニコニコ幸せなのを一点の曇りもなく喜べるのかな……(>_<。)
そんなとりとめもないことを考えまくっていたゆうべでした。
つまらない話、ごめんなさいm(_ _)m
風景 松田正弘
支えられ、支えられ
先日、ご予約の電話があり、「私、M社の〓〓と申します。毎日Nさんの隣りで仕事をさせていただいております。6人ほどで集まるお店を探していたら、Nさんが、風景さんでやればいいと紹介してくださりお電話しました」……。
Nさんというのは同級生のN。 〓〓さんの上司になります。 つまりNが風景を使うよう言ってくれた。
ありがたいなあ……( i_i)
〓〓さん達、6名で来てくださりました。
Nに恥はかかせられない(>_<)
T也が腕によりをかけて、精一杯のおもてなしをしたつもりです(^-^)
よろこんでもらえたかどうか……(>_<。)
明日の火曜日は、O社のSっちんとA社のT(ともに同級生)が仕事の打ち合わせで4人の予約をくれました。
これも、最初Tが先斗町の高~いお店を予約したら、Sっちんが、「そんな堅苦しいところ行く必要ないから、まっちゃんのところで散財しよ!」って言ってくれた。
先斗町のお店をキャンセルし、風景へ。
ありがたいなあ( i_i)
15日は京大病院の教授Bっちんが、病院の人たちを10人ほど引き連れて来てくれます。
同じ日、相模原市のH田さんも6人で風景へ。
ホントにありがたいです( i_i)
そして今日、N田さんという女性が1人で初めて風景に来てくれました(^-^)
長澤知之ってアーティストの東京でのライヴへ行ったときに、たまたま茨城県のMっちと話し、「京都なんだったら、風景というお店へ行けば、マスターと長澤クンの話が出来るよ」って言われたらしく(>_<。)
Mっちと僕は3年くらい前から仲良しなのです(^-^)v
Mっちがそうやって風景のことを紹介してくれている( i_i)
今日は初めてのN田さんと、それはもう楽しい時間を過ごしたのでした(^-^)v
Mっち、ありがとう!
そうやって、そこかしこで風景を想ってくれる人たちに支えられ、いまがあります。
がんばらにゃー、と、心から思うのです( i_i)
m(_ _)m m(_ _)m
風景 松田正弘
祇園祭ウィーク
今日はお休み♪
さあ、今週は祇園祭ウィークです(^-^)
14日(木曜日) 宵々々山 15日(金曜日) 宵々山
16日(土曜日) 宵山
17日(日曜日) 山鉾巡行
そして18日(月曜日)は、海の日で祝日、という理想的な日程になりました♪♪
なので風景は17日(日曜日)営業します!
で、翌18日(月曜・祝日)を休ませていただきます。
毎日僕とT也の2人でやっているんだけれど、さすがに宵々山、宵山の夜は不安(=_=;)
で、どうしようかなぁって思ってて、一度ダメもとで、ずっと前に風景で働いてくれていたM野クンにメールしてみたのです(^-^)
すると、いいですよ、という返事!(@_@)
いやあ、ホントありがたい! ( i_i) m(_ _)m
M野は、その昔めちゃ長い期間風景でがんばってくれていた男前です(^-^)
すごく素直で優しいヤツなので、僕もT也も大好きでした(^-^)v
超久しぶりにM野とコンビが組めるってだけで、僕は結構ワクワクしてます♪
T也も、M野の「いらっしゃいませー」が久しぶりに聞ける、とよろこんでます(^-^)
宵々山は仕事の都合で8時くらい、宵山は6時に来てくれるm(_ _)m
ホントにありがたい。
なでしこジャパンがドイツを破ってワールドカップベスト4! ゴルフの全米女子オープンでは2ラウンドを終えて、美香・藍の両宮里選手が1位2位。世界の舞台で女子の活躍が目立っています(^-^)v
いっそ首相も女性がやれば!?
ちんたらちんたら菅おろしだの政権政権だの復興相の任命責任だのってやってるときじゃないってば。
もっともっと切実に、シャープに被災者目線で動いてくれなきゃ。
まるで僕たちは、退職金5億もらって逃げ切ったヤツをはじめとする、ごく一部の金まみれ人間のために毎日毎日せっせと働く奴隷みたいだ。
風景 松田正弘
ありがたい出会い♪
今日の日差しはえげつないっす(>_<) (>_<)
さっき尊敬する、カイロプラティックのT先生がランチに来てくださってた。
facebookが、お店のホームページみたいに使える話とかして(^-^)
先生は僕と同い年なんだけど、ツイッターやfacebookなんかもされてて、結構最先端(>_<。)
前にも書いたけれど、僕はT先生と出会って、ある意味人生変わったのです(@_@)
頸椎の歪みが原因で、切実に悩まされていた偏頭痛がホントにホントに激減!
いまはもうごくごくたまにしか起こりません(^-^)v
通院もここ数年は月に一回。
切実な切実な悩みがひとつ解消する、ってことは、ある意味人生変わった、ということです。
カイロプラティックの説明をするのは難しい。
ただ、なんだかものすごく痛いもの、なんて思い違いしている人、意外に多いみたいで。
ぜんっぜん、そんなことないですから(^-^)
まあ、頸椎が原因でなにか苦しんでいる人は、一度診てもらう価値ありかもしれません。
さあ、夜の部がんばったら明日はお休み♪♪
が、しかし……あさって11日は支払い日(=_=;)
トホホ……( i_i)
風景 松田正弘
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

