忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウイーク終了(T_T)



とうとうゴールデンウイークも終わり。


また明日から普通の普通の日々がスタートします♪


ライヴの感想を書いてくださった、嬉しいコメントが2件も。


ありがとうございます
m(_ _)m m(_ _)m



今日は朝から力仕事をして、汗をたくさんかいたから、これからお風呂へ行きまあす(。・_・。)ノ



ブログはまた今夜にでも(^-^)v



あ、NHKマイルカップはロビンフッドから、3連複で相手手広く(^-^)v


とりたい~(>_<)


風景 松田正弘
PR

本当に気の毒な話やなあ……。




浜岡原発がとりあえず停止するようです。


首相が昨日、突如発表。

ちょっと唐突な印象もあるけれど、中部電力も受け入れの方向だし、まあとにかくよかったんじゃないか。


停止は、2、3年後に完成予定の15メートル防潮堤が出来上がるまでらしいけど……(/_;)


3年以内に東海地震が起こる可能性は85%。


そら止めなあかんやろ(・・;)


本当にこの国はいま、とてもまずいことになっている。

放射能なんてのは地球規模の話なんだから、世界各国に向けて、出来うる限りの対策を講じているところを見せなくちゃいけない。

当たり前の話です。



ユッケも大変なことになっている。

僕はもともと新鮮な魚のお刺身以外、生でお肉を食べるということがない。


なんかダメ(x_x;)



生牡蠣なんかもダメ(x_x;)


まあアルコールが一滴も飲めないから、これぞ酒の肴!といったものの美味しさがイマイチ分からない、ってのもあるんだけど……(こんなんで飲み屋やっててすみません(^^;))。



レゲエに夢中だった頃、ジャマイカのルーツレゲエアーティストが信仰するラスタファリズムという教義を勉強したことがあります。


jah(ジャー)と呼ばれる神を尊び、jahに捧げる祈りがルーツレゲエの基本です♪

その中で、へぇー、って思ったことのひとつに豚肉の風習があります。


ジャマイカのラスタファーライは豚肉を食べない。


例えば、どこかを怪我したとする。 切り傷や刺し傷など。 するとそこに生の豚肉を当てる。 消毒のためにです(+_+)

豚肉はなんでもかんでも吸収すると信じられている。
ばい菌さえも豚肉は吸収しちゃうって信じられている。

だから豚肉は食べない。


この効果がどうかは知らないけれど、この話を読んだとき、やっぱりお肉って生で食べるもんじゃないって強く思ったのを覚えています(>_<)



とりとめもないこと書いたけど、そもそも280円のユッケて……(・・;)


どんな種類の食材でも生食用ってのはとても高価です。


280円、ってだけで僕は無理かも……(=_=;)


風景 松田正弘

小説……、直木賞( 。・_・。)ノ


ゆうべのライヴの余韻がまだ少し残ったまま、もう夕方になりました。



朝わりと早く起きて、部屋を綺麗にして、バイクで「ねねの湯」へ行って来ました(*^_^*)



快晴の下、露天風呂に浸かったり、サウナで汗を流して水風呂へ飛び込んだり、ジェットで腰や肩をほぐしたり。


調子に乗って45分間マッサージをしてもらった。


結局ねねの湯に2時間以上居たかな(^^;)


やっとリセット出来た感じです♪


また明日から始まる日常に向けて気持ちをまっさらに(^-^)



たぶんまた秋か冬の始まりあたりに、Be Quietのライヴをやりたいなって思っています(^-^)v

来月くらいから始動。



それまでは、しばらく封印していた小説の続きを書きます。



去年からずっと、長い小説を書いている。


兄妹の物語。


僕の揺るぎないテーマ、「レゾンデートル」。


存在理由、存在意義……「居場所」。


苦しかったり寂しかったり、嬉しかったり力が沸いたり、そういった心模様を考えたとき、結局行き着くのはいつもレゾンデートルのこと。


いま原稿用紙200枚くらいかな(^^;)



櫂(かい)と光子の兄妹がどうなっていくのか、僕にも全然わからないから、最終的に何枚くらいの小説になるか見当がつかない。



書きたいままに書いていこうって思ってます♪




直木賞とるぞ(^-^)/~~


風景 松田正弘

心からありがとうございます。



ライヴが終わりました。

ずっとこの日の2時間のために練習をし、いろいろ考え、情熱を注いで来ました。



126人もの方々が足を運んでくださりました。



ライヴハウス側のスタッフ不足で飲み物がなかなか来ない、といったようなご迷惑もおかけしたみたいです。


何人かの方は立ったまま観てくださっていた。


申し訳ありません。

m(_ _)m



僕たちとしては、出来うるベストを尽くしました。


ドラム椅子に座って客席を見た時、なんだか胸がいっばいになりました。


こんなにもたくさんの方々が、用事を片付けたり、先送りにしたり、仕事終えて駆けつけたり、待ち合わせたりしてやって来てくれている……。


たったいま、わかる範囲のすべての人にお礼を言いたくって、メールを送り終えたところです♪



本当に心からありがとうございました。



幸せな1日だった。



脱力感と疲れで眠気が襲って来たみたいです(+_+)


おやすみなさい。


ありがとう。



風景 松田正弘

トップページ見てや(^-^)



昨日、お隣のビル2階に個室居酒屋がオープンしました(>_<)


どうなんだろう……、やっぱりグループのお客様は多少流れちゃうかも、です(+_+)


個室は年々人気で、他のお客さん気にせずに仲間内でわいわいやれるのがいいみたいです。


まあ仕方ない仕方ない。

それにしても、お隣ビルの2階は、この24年間に確か5回お店が変わっています。


この辺りは、場所的にお店するには良さそうだけど、いざやってみると、これがなかなかどうして大変です(>_<)


競合店は多いわ、家賃は高いわ…(+_+)


そんな中、どうにかこうにか24年間も続けさせていただけているのは、ホントに皆さんのおかげです。


m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m




あっ、そうそう!

ホームページのトップ見てくれました!?


ameちゃんが、リニューアルしてくれました!


写真や、ニュースが変わっています(^-^)v


忙しいなか、ameちゃん、ありがとう!


ちょっとシブくって、とても素敵なトップページです(*^_^*)



さあ、ライヴです♪


とにかく、楽しんでやらせていただきます!


皆さん、都雅都雅で会いましょう♪(^-^)v


風景 松田正弘

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R