風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
本当に気の毒な話やなあ……。
浜岡原発がとりあえず停止するようです。
首相が昨日、突如発表。
ちょっと唐突な印象もあるけれど、中部電力も受け入れの方向だし、まあとにかくよかったんじゃないか。
停止は、2、3年後に完成予定の15メートル防潮堤が出来上がるまでらしいけど……(/_;)
3年以内に東海地震が起こる可能性は85%。
そら止めなあかんやろ(・・;)
本当にこの国はいま、とてもまずいことになっている。
放射能なんてのは地球規模の話なんだから、世界各国に向けて、出来うる限りの対策を講じているところを見せなくちゃいけない。
当たり前の話です。
ユッケも大変なことになっている。
僕はもともと新鮮な魚のお刺身以外、生でお肉を食べるということがない。
なんかダメ(x_x;)
生牡蠣なんかもダメ(x_x;)
まあアルコールが一滴も飲めないから、これぞ酒の肴!といったものの美味しさがイマイチ分からない、ってのもあるんだけど……(こんなんで飲み屋やっててすみません(^^;))。
レゲエに夢中だった頃、ジャマイカのルーツレゲエアーティストが信仰するラスタファリズムという教義を勉強したことがあります。
jah(ジャー)と呼ばれる神を尊び、jahに捧げる祈りがルーツレゲエの基本です♪
その中で、へぇー、って思ったことのひとつに豚肉の風習があります。
ジャマイカのラスタファーライは豚肉を食べない。
例えば、どこかを怪我したとする。 切り傷や刺し傷など。 するとそこに生の豚肉を当てる。 消毒のためにです(+_+)
豚肉はなんでもかんでも吸収すると信じられている。
ばい菌さえも豚肉は吸収しちゃうって信じられている。
だから豚肉は食べない。
この効果がどうかは知らないけれど、この話を読んだとき、やっぱりお肉って生で食べるもんじゃないって強く思ったのを覚えています(>_<)
とりとめもないこと書いたけど、そもそも280円のユッケて……(・・;)
どんな種類の食材でも生食用ってのはとても高価です。
280円、ってだけで僕は無理かも……(=_=;)
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

