忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術




今日は、ランチタイム終えて、大急ぎで片づけて、嫁さんの手術の説明を聞きに病院へ。



どうしても今日、と急に先生に言われ行って来ました。



月曜日に子宮筋腫の手術で子宮を全摘出します。



まあ、子宮筋腫による子宮の全摘出手術ってのはよくあることなんだけど……。


メガトン級のでっかいのが2つ。
それ以外に大小合わせると、それこそ数え切れないくらい筋腫があります。

で、メガトン級の2つのうちの1つが、厄介にも尿菅の真横に出来ていて、尿菅を傷つけないように慎重に子宮を取るには、開腹するしかないと。


通常の同じ手術なら一時間半くらいだそうなんだけど、この厄介なヤツがいるため、3時間~3時間半くらいはみておいて欲しいと言われました。



いろいろあるなあ……。



病気や手術はイヤですね。



手術のあいだ、僕は仕事している時間だけど、無事に終わって欲しいと思います。



みなさんもカラダ、気をつけてくださいね。



風景 松田正弘
PR

やっぱり忙しくないと……m(_ _)m




ゆうべ、久しぶりにたくさんのお客様が来てくださいましたー ヾ(^▽^)ノ



某百貨店のTさんグループ4名様。


いとこのS子と連れ立って来てくれたM子ちゃんグループ3名。


山形の超美味しいラスク(写真)をお土産にくださったNさん夫妻。


同級生のHっさんとU子。


久しぶりのK下さん夫妻。


30年来の知り合いであるAさん夫妻(ご夫婦のお客様多いなぁ♪)


先日のライヴにわざわざ来てくださったY浅さん……。




ずっとヒマヒマでしょぼくれ気味だった僕は、ゆうべこれらの方たちに、ものすごい元気をいただきました!☆☆☆



ありがとうございました!

m(_ _)m
    ( i_i)\(^_^)




売り上げ的な意味じゃなく、やっぱり商売は忙しくないとあかんなあ……。


m(_ _)m m(_ _)m



風景 松田正弘



なんなんだろう




お盆も明けて、今日からまた普通の日々が始まります。


お昼は、いつもの人たちがいつもの感じで来てくださいます。



なんだかホッとします。



僕は今日まで、自分の生き方で生きて来ました。


そして、その過程で、たくさんたくさんの、数え切れないくらいたくさんの間違いを繰り返して来ました。


そのために、多くの人たちに迷惑をかけたり、傷つけたりして来た。


自覚しているものもあれば、自分では気が付いていないこともきっとたくさんあるんだろう。


まあでも、53年間、自分なりに、(この、「自分なりに」っていうのが結構便利でくせ者なんだけど)、精一杯生きて来たつもり。



うまくいったこともあるし、うまくいかなかったことも(圧倒的にこっちが多いんだけど)。



でもとにかく、いまこの時点まで、津波に飲み込まれることもなく、瓦礫の下敷きになることもなく、バラバラにされて一斗缶に入ることもなく、病に冒されて息絶えることもなく、こうして生かされている。


母に至っては82年間生かされ続けている。



このことの意味を、分かりっこない、このことの意味を考えます。



友人は44歳で終えました。
父は37歳で終えました。
友人の愛息は10歳で終えました。



僕は、あまり誰も幸せにできないまま、まだ生かされている。


たまに行く深夜のラーメン屋では、意味なくえらそうなヤツらが、馬鹿でかい声で卑猥な話をして、元気いっぱい大笑いしている。


秋葉原では、女の子たちが下手くそな歌を歌っているステージを観ながら、狂ったように踊る男たちがいる。



馬鹿げた、とりとめもない話だけど、宝物のような命が無くなり、僕を含めたこういった命が生かされている意味を考えます。



昨日、プールで泳いで、テレビで五山の送り火を観ながらストンと眠ってしまいました。


1時半に目が覚めて、とうとうそれから一睡もできずに。


朝までそんなことを考えていました。


送り火の日、大切な人の誕生日にそんなことを考えていました。


風景 松田正弘

連休2日目



早くも、連休も終わりかけ(>_<。)


昨日は結局、母の調子が悪く、お墓参りも行けずにダラダラ……(^_^;)


一日中、本を読んでた。


コーヒー飲んで本読んで、ごはん食べて本読んで、お風呂行って本読んで、ごはん食べて本読んで、コーヒー飲んで本読んで、眠った(--;)


角田光代さんの、「八日目の蝉」。


素晴らしい。



かなり読み応えのある量だけれど、文章のリズムが絶妙で、かつ表現が柔らかくぶ厚く。



切ない切ない話だけれど、とても凛としていて力強いから、読了感が心地いい。



僕は、こういう小説、こういう文体大好きです♪


いいもの読んだなぁって……(^-^)



あと、伊坂幸太郎氏の、「バイバイ・ブラックバード」。


いつものことながら、めちゃくちゃ面白い!

こういった物語がどうして生まれ出るんだろう……(>_<。)


伊坂さんの作品を読む度に、頭の中どうなってるんだろうって思うのです。



サイコーです。



角田さんの小説のように、ずしんと余韻を残すんじゃなく、でも、残りのページが少なくなって来ると、いつも、「もう少し読み続けたい」って思うのです。



昨日はこの2冊を読みました。



仕事もせずに、一日中、本を読んだり書いたりしていたいな(^_^;)



今日は連休2日目。


あまりにもじっとしている時間が長いから、前から一度行こう、って思っていたプールへ1人で行って来ました。


風景の向かいにあるI野医院のI野先生に教えてもらったプール。


新町通りの今出川を下がったところに、同志社大学の継志館ってのがあります。
ブライトンホテルのちょっと北。

その中にプールがあるのです。


水がキレイで、ゆっくり泳げる、とてもいいプールです。


千円で、何時間居てもいい。

ジャグジーもあるし、泳いだあとは大浴場もあります。
サウナも備わっている。


ゆっくり、思う存分泳いで、きちんとお風呂も入って帰れます♪



僕は、ゴルフもスキーもフィッシングも登山もしないけれど、泳ぐことと、キャンプは得意です♪


今日は、2㎞くらい泳ぎました(^-^)v


久しぶりに泳いで、適度に疲れて、とてもいい感じです♪



帰って、コーヒー飲んで、白石一文氏の直木賞作品、「ほかならぬ人へ」を読みます。



自分の小説は、この連休、一行も進みませんでした(/_・、)



ちょっと書く気になれなかった。




風景 松田正弘

連休



今年のお盆はお店、めちゃめちゃ静かでした(/_・、)


ひどかった~(T_T)



で、連休です。



風景は、定休日の日曜日以外はあまり休みません。


2連休が年に3~4回。


今日と明日、貴重な2連休です♪



母を連れて父のお墓参り、買ったまま読んでいない本を読む、ポツポツ小説を書く……そんなので2日間くらいあっという間に過ぎてしまいます。



T也は事故の影響もほとんど無く、キャンプへ(^-^)


よかったです。

ご心配おかけしました。 m(_ _)m



みなさまもいいお盆休みを過ごしてください♪



風景 松田正弘

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R