忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休2日目



早くも、連休も終わりかけ(>_<。)


昨日は結局、母の調子が悪く、お墓参りも行けずにダラダラ……(^_^;)


一日中、本を読んでた。


コーヒー飲んで本読んで、ごはん食べて本読んで、お風呂行って本読んで、ごはん食べて本読んで、コーヒー飲んで本読んで、眠った(--;)


角田光代さんの、「八日目の蝉」。


素晴らしい。



かなり読み応えのある量だけれど、文章のリズムが絶妙で、かつ表現が柔らかくぶ厚く。



切ない切ない話だけれど、とても凛としていて力強いから、読了感が心地いい。



僕は、こういう小説、こういう文体大好きです♪


いいもの読んだなぁって……(^-^)



あと、伊坂幸太郎氏の、「バイバイ・ブラックバード」。


いつものことながら、めちゃくちゃ面白い!

こういった物語がどうして生まれ出るんだろう……(>_<。)


伊坂さんの作品を読む度に、頭の中どうなってるんだろうって思うのです。



サイコーです。



角田さんの小説のように、ずしんと余韻を残すんじゃなく、でも、残りのページが少なくなって来ると、いつも、「もう少し読み続けたい」って思うのです。



昨日はこの2冊を読みました。



仕事もせずに、一日中、本を読んだり書いたりしていたいな(^_^;)



今日は連休2日目。


あまりにもじっとしている時間が長いから、前から一度行こう、って思っていたプールへ1人で行って来ました。


風景の向かいにあるI野医院のI野先生に教えてもらったプール。


新町通りの今出川を下がったところに、同志社大学の継志館ってのがあります。
ブライトンホテルのちょっと北。

その中にプールがあるのです。


水がキレイで、ゆっくり泳げる、とてもいいプールです。


千円で、何時間居てもいい。

ジャグジーもあるし、泳いだあとは大浴場もあります。
サウナも備わっている。


ゆっくり、思う存分泳いで、きちんとお風呂も入って帰れます♪



僕は、ゴルフもスキーもフィッシングも登山もしないけれど、泳ぐことと、キャンプは得意です♪


今日は、2㎞くらい泳ぎました(^-^)v


久しぶりに泳いで、適度に疲れて、とてもいい感じです♪



帰って、コーヒー飲んで、白石一文氏の直木賞作品、「ほかならぬ人へ」を読みます。



自分の小説は、この連休、一行も進みませんでした(/_・、)



ちょっと書く気になれなかった。




風景 松田正弘
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R