風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
来てくださあいm(_ _)m
ここのところ、ずっと暗めのブログが続いていたんだけど、今日、さっき、ちょっとだけ嬉しいことがありました(^-^)v
これから髪の毛をバッサリと切りに行くので、今はゆっくり書いている時間がありません。m(_ _)m
今夜にでも、時間があれば書きます♪
今度の日曜日、8月7日だけど、ライヴハウス「都雅都雅」で行われるライヴイベントに、Be Quiet 出演します♪
トランペット、トロンボーンのhiro2も一緒にやります♪
僕たちは今回、なんとトップバッター!(@_@)
5時に出演。25分間くらいです(^-^)v
4曲やります♪♪
他にいいバンドが10くらい出る長時間のライヴイベント。
4時半 開場
5時 開演
ライヴチャージ
1500円
他に2オーダー必須
開場時間に来てくださあい!
m(_ _)m m(_ _)m
入り口受付で、「Be Quietの知り合いです」って言っていただければ前売り料金 1500円で入っていただけますp(^-^)q
風景 松田正弘
PR
来てくださあいm(_ _)m
ここのところ、ずっと暗めのブログが続いていたんだけど、今日、さっき、ちょっとだけ嬉しいことがありました(^-^)v
これから髪の毛をバッサリと切りに行くので、今はゆっくり書いている時間がありません。m(_ _)m
今夜にでも、時間があれば書きます♪
今度の日曜日、8月7日だけど、ライヴハウス「都雅都雅」で行われるライヴイベントに、Be Quiet 出演します♪
トランペット、トロンボーンのhiro2も一緒にやります♪
僕たちは今回、なんとトップバッター!(@_@)
5時に出演。25分間くらいです(^-^)v
4曲やります♪♪
他にいいバンドが10くらい出る長時間のライヴイベント。
4時半 開場
5時 開演
ライヴチャージ
1500円
他に2オーダー必須
開場時間に来てくださあい!
m(_ _)m m(_ _)m
入り口受付で、「Be Quietの知り合いです」って言っていただければ前売り料金 1500円で入っていただけますp(^-^)q
風景 松田正弘
うれしかった(*_*)
夜中 → インターネットで、日本文学館の公式サイトを開ける。
「えっ……」
最終選考に残っていたエッセイコンテスト、結果発表!って書いてある……。 大賞受賞者には、ネットに掲載される前に必ず連絡があるから、この時点で大賞は無し。
がっくり。
往生際わるく、一応受賞者の名前を確認。
がっくり。
朝 → 14㎞オーバーでスピード違反。
この10日間で2回目。
警察、この日よっぽど収穫がなかったんだろうな。
ぜんっぜん飛ばしてないですよ。
44㎞で走ってたんですよ。
14㎞オーバーて……。
こんなにしょぼいスピード違反、生まれて初めて。
1点、7千円也。
夕方 → 母親に電話。 なんだか今にも死にそうな弱々しい声。
「まあちゃんか? 昨日からなんかしんどくってなあ、なんにも食べられへんにゃ。わるいけど帰りに店のおうどんほりこんでくれへんか」 …… 「大丈夫か? わかった。帰りにうどん冷蔵庫入れとくわ」
夜 → 昨日に続きヒマヒマ……。
なんだか世界中から否定されているような、神様に、「くたばっちまえ」って言われてるような、そんな1日……。
と、そこへ、漫画家のM田S平氏が来店してくださいました!
僕がずっと、お会いして話したいなって思っていた人(*_*)
文章の話、競馬の話、ビートルズの話、原発の話……、もうねぇ、ホントにホントに楽しかった(*_*)
文章のこと、M田氏のいろんな意見を聞いて、僕はまた書きたい気持ちが漲って来たのです(^-^)
ホントにたくさんのものをもらったp(^-^)q
そして、昨日~今日の鬱陶しいもろもろを、全部ちゃらにしていただいた。
M田さん、マジ、ありがとうございました!
m(_ _)m (^-^)v
風景 松田正弘
いったい何してんの!?
あの新潟、福島を襲ったの記録的豪雨。
死者まで出たわけだけど、あれね、地震と違って、ああいったことになるっていうのはある程度予測できたわけでしょ?
韓国に甚大な被害を与えて、レーダーでは次に日本に来るって分かっていた。
しかも今回の気圧配置は、16人の死者を出した平成16年の新潟福島豪雨に酷似していた。
なのに国は事前に一切なんの手も打たなかった。
もちろん雨は止められないけれど、自衛隊を派遣して、土砂災害や河川の氾濫による被害などを最小限に食い止めるなど、出来る限りのことをしなくちゃいけないんじゃないのか!?
平野防災大臣たちは、雨が止んだ昨日、堤防が決壊した新潟県三条市の五十嵐川など視察したけれど、なにやってんだか。
地震や津波の事後視察と全く同じ感覚。
来ることがわかっているんだから、豪雨が来たときに危なそうな場所くらいわかるだろうし、そんなところに対して、事前に出来うる限りの手を打っておくことを「防災」って呼ぶんじゃないの?
なにが「防災」大臣だか……。
雨が上がって、天気のいい日にノコノコ傷跡見に行くことなら僕だって出来そうだ。
こんなヤツらが集まっていろんな大切なこと決めてる、そういう国に生きてる、ってことは肝に銘じておかなくちゃいけないだろうな(*´д`*)
風景 松田正弘
さあ8月
今日からいよいよ8月。 て、なにがいよいよなのかよくわかりませんが……σ(^_^;)?
昨日はお休み。
バンドの練習もなく、のんびりお風呂へ行ったりテレビを見たり(^-^)
と、夕方、下の娘が、学校へ提出するレポートをちょっと見て欲しいと……。
まあ書いたりするのは割と好きだから、気軽に、「ああ、いいで」と……(^-^)
が……しかし……びっくりしたのです!(@_@)
大学生って、こんなに難しいことやっているのか……(=_=;)
教育概論という教科なんだけれど、完全にナメてました(=_=;)
めちゃくちゃ難しい!
気軽に引き受けたことを激しく後悔 (>_<。)
レポートをまとめるための文献を真剣に読まなくちゃなにも分からない。
久しぶりに「勉強」しました(>_<。)
おかげで世界水泳も見られず、ブログも書けず……(+_+)
ちょっとびっくり。
大学生や専門学生を見直したのです(^^;)
みんなロクに勉強もせず遊びまわって、試験だけチョロチョロって受けて……って思っているふしはあったから(>_<。)
あれは、チョロチョロって試験受けただけじゃダメだな。
すごいな、みんな……(^^;)
そんなわけで、またひとつ、勝手に決めつけていた認識を新たにして、大学生諸君に対して反省した日だったのです(^^;)
風景 松田正弘
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

