風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
うれしかった(*_*)
夜中 → インターネットで、日本文学館の公式サイトを開ける。
「えっ……」
最終選考に残っていたエッセイコンテスト、結果発表!って書いてある……。 大賞受賞者には、ネットに掲載される前に必ず連絡があるから、この時点で大賞は無し。
がっくり。
往生際わるく、一応受賞者の名前を確認。
がっくり。
朝 → 14㎞オーバーでスピード違反。
この10日間で2回目。
警察、この日よっぽど収穫がなかったんだろうな。
ぜんっぜん飛ばしてないですよ。
44㎞で走ってたんですよ。
14㎞オーバーて……。
こんなにしょぼいスピード違反、生まれて初めて。
1点、7千円也。
夕方 → 母親に電話。 なんだか今にも死にそうな弱々しい声。
「まあちゃんか? 昨日からなんかしんどくってなあ、なんにも食べられへんにゃ。わるいけど帰りに店のおうどんほりこんでくれへんか」 …… 「大丈夫か? わかった。帰りにうどん冷蔵庫入れとくわ」
夜 → 昨日に続きヒマヒマ……。
なんだか世界中から否定されているような、神様に、「くたばっちまえ」って言われてるような、そんな1日……。
と、そこへ、漫画家のM田S平氏が来店してくださいました!
僕がずっと、お会いして話したいなって思っていた人(*_*)
文章の話、競馬の話、ビートルズの話、原発の話……、もうねぇ、ホントにホントに楽しかった(*_*)
文章のこと、M田氏のいろんな意見を聞いて、僕はまた書きたい気持ちが漲って来たのです(^-^)
ホントにたくさんのものをもらったp(^-^)q
そして、昨日~今日の鬱陶しいもろもろを、全部ちゃらにしていただいた。
M田さん、マジ、ありがとうございました!
m(_ _)m (^-^)v
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

