風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
腹立って腹立ってヽ(* `Д´)ノ
新聞読んでて唖然(x_x;)
東京電力が役員報酬を40~50%削減するという。
19人いる取締役1人当たりの年間報酬は約3700万円で、半減でも1850万円は彼らに支払われる。
新潟県中越沖地震で役員報酬は2割カットされていて、何事もない状態なら年収は4600万円。
ほかに執行役員や監査役を入れると役員はなんと56人もいる!
去年の1月に会社更正法適用申請の責任をとって辞任した日本航空の西松遥前社長は、再生のため自らの年収を一流企業の社長としては最低クラスの960万円とした。
社長室を廃止し、通勤はバス・電車、昼食は社員食堂ですませた。
「この質素な生活ぶりを見習え」とアメリカでも話題になった。
それにひきかえ、放射能を撒き散らし、迷惑をかけまくってなお報酬を得ること自体考えられない。
1世帯100万円の一時金で避難を余儀なくされている被災者がどう思うんだろう。
役員はしばらくタダ働きしたらどうなのか。
一般社員も20%の削減だけれど、業界一の好待遇だけにそれでもサラリーマンの平均年収を軽く上回る。
ヤツらの年収削減で捻出できるのは年間約540億円程度。
数兆円といわれる賠償金は電気代の値上げと税金。
他人の年収を妬んでいるんじゃなく、ホント、頭の中腐っているんじゃないのか!?
おまえら、気は確かか!?
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

