風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
よかったぁ!(>_< 。)
実はおとといの夜中12時半くらいに、「ええぇぇー!!」 っちゅうメールが。
送り主は、我がBe Quietのリードギタリスト、kappaの奥さんKちゃん。
僕は、Kちゃんを、彼女が女子高生の頃から知っていて、ダンナのkappaより僕の方が彼女とは古いんです。
メールのタイトルは、「どうしょう!」
夜中の12時半、このタイトル……(・・;) どう考えてもただ事じゃない。
本文を見て青ざめた。
「大将(夫婦で料理屋を営んでいるためKちゃんはダンナをこう呼んでます)が腸閉塞で緊急入院。ライヴも出られない。まあちゃん(Kちゃんは昔から僕をこう呼んでます)どうしょう!ごめんなさい。本当にごめんなさい」
……(・・;)! ほんまかいな! ぐるぐるといろいろなことが頭の中を。
腸閉塞て……!?。
いまkappaはどういう状態!?
生命に別状はないのか!? 手術になるのか!?
お店はどうする!?
ライヴは!?……(・・;)
とにかくKちゃんに電話。
夜中に、日赤の救急診療に居た。
「お店でお腹が痛くなって、なかなか治まらないし病院に来た。CTやら撮ってもらって、先生は腸閉塞の疑いがあるって。このまま帰ったら生命の保証は出来ひんって。今夜はこのまま緊急入院して明日、専門の先生に診てもらう」 と涙声です。
「kappaは? いまどういう状態?」
「来た時よりはだいぶマシやて言うてる。 まあちゃん、ライヴどうしょう!?」 「まあライヴなんかこっちで考えてなんとでもする。そんなこと心配せんでもええわ。とにかく明日また詳しいこと教えて」
で、翌朝、とりあえずもう1人のギタリストchibitaと、キーボードのsatomiに電話して事情を話し、kappaの音を2人で工夫してカバーしてくれと。
あーあ、あんなに一生懸命練習して、いっぱい時間も割いて、めっちゃ楽しみにしとったのに、kappaがいちばん悔しいやろなあ……。
で、昼過ぎにKちゃんから電話が。
「どや!?」
「あんな、昨日の初見とは大違いでな、専門の先生が、たいしたことないって!明日にも退院していいって! 大将も元気やしライヴも大丈夫と思う」
「……よかったぁー!!」
そんなすったもんだの2日間 (@_@)
まあでもメンバー全員揃ってステージに立てるのは何よりもホッとしました(>_<)
そうでなくちゃ、僕たちとしては、やる意味が半減するから。
ホンマ、いつも人騒がせなヤツです(*^_^*)
4日、がんばらな(^-^)
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

