忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よかったぁ!(>_< 。)



実はおとといの夜中12時半くらいに、「ええぇぇー!!」 っちゅうメールが。


送り主は、我がBe Quietのリードギタリスト、kappaの奥さんKちゃん。


僕は、Kちゃんを、彼女が女子高生の頃から知っていて、ダンナのkappaより僕の方が彼女とは古いんです。


メールのタイトルは、「どうしょう!」


夜中の12時半、このタイトル……(・・;) どう考えてもただ事じゃない。



本文を見て青ざめた。

「大将(夫婦で料理屋を営んでいるためKちゃんはダンナをこう呼んでます)が腸閉塞で緊急入院。ライヴも出られない。まあちゃん(Kちゃんは昔から僕をこう呼んでます)どうしょう!ごめんなさい。本当にごめんなさい」


……(・・;)! ほんまかいな! ぐるぐるといろいろなことが頭の中を。


腸閉塞て……!?。
いまkappaはどういう状態!?
生命に別状はないのか!? 手術になるのか!?
お店はどうする!?
ライヴは!?……(・・;)


とにかくKちゃんに電話。


夜中に、日赤の救急診療に居た。

「お店でお腹が痛くなって、なかなか治まらないし病院に来た。CTやら撮ってもらって、先生は腸閉塞の疑いがあるって。このまま帰ったら生命の保証は出来ひんって。今夜はこのまま緊急入院して明日、専門の先生に診てもらう」 と涙声です。

「kappaは? いまどういう状態?」
「来た時よりはだいぶマシやて言うてる。 まあちゃん、ライヴどうしょう!?」 「まあライヴなんかこっちで考えてなんとでもする。そんなこと心配せんでもええわ。とにかく明日また詳しいこと教えて」

で、翌朝、とりあえずもう1人のギタリストchibitaと、キーボードのsatomiに電話して事情を話し、kappaの音を2人で工夫してカバーしてくれと。


あーあ、あんなに一生懸命練習して、いっぱい時間も割いて、めっちゃ楽しみにしとったのに、kappaがいちばん悔しいやろなあ……。


で、昼過ぎにKちゃんから電話が。
「どや!?」
「あんな、昨日の初見とは大違いでな、専門の先生が、たいしたことないって!明日にも退院していいって! 大将も元気やしライヴも大丈夫と思う」
「……よかったぁー!!」



そんなすったもんだの2日間 (@_@)


まあでもメンバー全員揃ってステージに立てるのは何よりもホッとしました(>_<)


そうでなくちゃ、僕たちとしては、やる意味が半減するから。


ホンマ、いつも人騒がせなヤツです(*^_^*)


4日、がんばらな(^-^)


風景 松田正弘
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R