風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
ゴールデンウイーク突入(^-^)v
ゆうべはさすがにゴールデンウイーク突入前夜。
おかげさまでとても忙しくさせていただいたのでした。 m(_ _)m
例によってT也と2人、黙々と後片付けを終えたのが1時半くらい。
そこで僕は、どうしても換気扇をキレイにしたい衝動に駆られたのです(>_<)
なにもこんな忙しかった日にせんでも……(^^;)
けれど、もう衝動は抑えきれずにやり出したのです。
家庭の換気扇と違い、飲食店のそれは、油、タバコのヤニ、ホコリが一体となり、それはもうえげつなく大変で(>_<。)
結局2時半くらいにピカピカにし終え、ちょっと清々しい気分で深夜の街を帰りました(^-^)v
帰ってパソコン開けて、このブログへのコメントをチェックすると、おととい書いたTさんグループから嬉しい嬉しいコメントが(^-^)
ちゃんと読んでくれはったんや……m(_ _)m
ありがとうございます♪
今夜、返信書きます♪
今日はさすがに錦市場、観光客の方々で賑わっています。
まあ風景は2階だし、有名店でもないから、観光客の方たちはあまりお見えになりません。
平日の方が圧倒的に忙しいし、ほとんどがお馴染みさんたちです。
けれど今日は祝日なので、ランチタイムのお客様はほとんどが初めての方々。
なんだか勝手が違うんだけど、ある意味、初めてのお客様が帰り際に、「ごちそうさま(^-^) 本当に美味しかった」 などと言ってくださるとめちゃくちゃ嬉しい。 ヽ(^^)
また京都へ来たら寄りますね、なんて言ってくださる。
こういった歓びは、この仕事の大きな大きな特権です(*^_^*)
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

