風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
松本市から……m(_ _)m
おはよーございます♪
また一週間のスタートです(>_<。)
がんばりましょう!
昨日は某大病院のKさんやNさんやK先生に誘っていただき、今年初めて京都競馬場へ。
ジャケット、ネクタイ、革靴といういでたちで案内されたのは、6階の来賓席でした。
たしかになんだか厳かな雰囲気で(・・;)
全体的に年齢層は高く、皆さんキチンとした身なりです。
馬券を買う窓口も、いつもガラガラで、並ぶということが皆無。
大きなテーブルが3つほどある広い部屋に通され、そこでゆっくりと競馬を楽しみました。
フロアでは、池江調教師や浅見調教師の姿を見かけました。
残念ながら少しマイナスで終わったけれど、それ以上の経験と気分転換をいただいたのでしたp(^-^)q
楽しかった~♪
ホントに、誘っていただきありがとうございました! m(_ _)mm(_ _)m
土曜日の夜は、それはそれは賑やかな風景で。
まず、嵯峨野こすもす会の同級生Iっち達が3人で。
そこへ中学の同級生Tーたん達が女子3人で。
そこへ、こすもす会の一人Tが職場の部下達と4人で(@_@)(@_@) 部下の1人は先日のライヴでトロンボーンを吹いてくれたヒロシ君です♪
それぞれがそれぞれに、「おおぉーっ!」ってなるわけで、しかもそれぞれが離れた席だから、うるさいのなんのって(>_<。)(^-^)
幸いに、他のお客様は、いつも大阪から来てくれるM夫妻や、近くのキレイどころOL3人組など、よく知った方たちだったから、「ごめんなあ、うるさくって……」って謝ると、「全然大丈夫(^-^)v」と快く許してくれる方たちばかりでした(*_*) m(_ _)mm(_ _)m
そんな中、明らかに初めてだなっていうカップルがいらっしゃったんだけど、2人ともニコニコとした、とても気持ちのいい方で。
で、話を聞くと、「やっと来れましたぁ!」 と。
お2人は長野県松本市からのお客様で、なんと、僕が1年間連載を書いていたエッセイをずっと読んでいてくれていたのです!
昨年の3月号~今年の2月号まで僕は、「優駿」という月刊誌に連載エッセイを書いていたんだけど、それを毎月楽しみに読んでくださってた。
それで、必ず京都の「風景」という店に行こう!と。
やっと来れましたぁ~♪
マスターの連載が終わったの、すごく残念ですって言ってくださって……(T_T)(T_T)
遠く松本の空の下で、見ず知らずの方が僕の書いたものを毎月楽しみに読んでくれていた……(T_T)
もうなんだか嬉しすぎて、どう言ったらいいのか……(T_T)
ありがとうございます!
m(_ _)m m(_ _)m
彼らは、こすもす会の同級生たちとも意気投合し、仲良く話してくれていたのでした(*_*)
そして遅い時間にはサッカーをやってるNが一人でプラっとやって来て、またまた、「おおぉーっ!」(・・;)
結局、奥の大テーブルに全員が集結し、いつまでも笑い声が響いていたのでした(>_<。)
みんなホントにありがとうございます♪
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

