風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
カナダから……♪
昨日はカナダから久々のお客様が(^-^)
アメリカ人のDanielと奥さん(^-^)
奥さんは日本人。
2人は、結婚前、日本にいる時からよく風景に来てくれていましたm(_ _)m
昨年めでたく結婚し、今はカナダのトロント近くの街に住んでいます。
奥さんのお父さんが手術をされて、それで急遽2人で日本に来ました。
お父さんが、地元広島の病院から大阪の病院へ転院されたため、今は2人でほぼ毎日お見舞いに行っているそうです。
昨日は久々に京都へ来たがら風景へ行こう!と、顔を出してくれました。
Danielはとても真面目で優しい、いいヤツです。
風景の唐揚げが大好きで、よく生ビールを飲みながら二人前くらい食べてた(>_<)
聞けば日本へ戻って来たのは2ヶ月くらい前らしい。
お父さんの手術に合わせて。
でね、2ヶ月くらい前といえば、原発事故の放射能漏れで続々と外国人の方たちが自国へ帰っていってる頃。
そんな時期にカナダから日本へ向かうわけで、航空券を買うときに「JAPAN」って言ったら、「えっ!?……」って感じで、ものすごくびっくりされたらしいです(?_?)
それほどあのタイミングで外国から日本へ向かう人なんていなかった(=_=;)
お父さんの手術も無事終わり、もうすぐカナダへ戻るそうです。
カナダの不味い不味い豆腐の話や、移民の国なので住んでいるアパートメントもいろんな国の人が居るって話、結婚当初は戸惑い気味だった奥さんのご両親も今ではすっかりDanielを気に入っているって話など、とても楽しい時間を過ごしたのでした。
慣れない国でそれなりにストレスもあるだろうし、お父さんのことなど心配事も多いだろうけど、けれどとても仲のいい2人を見て、僕もなんだか温かい気持ちになったのです(^-^)
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

