忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとしたこと



おはよーございます♪


今日は、飲食店における、「こういう人いいな♪」ってことについて。

店の人間から見た「こういうお客さんいいな♪」ってことです。


これ、その逆が、「こういう人は腹立つ」 ってことじゃないですよ。
そこ、誤解のないようにね(^^;)


~してくれる人、っていう表現が多くなるけれど、~してくれなくっても、お客さんがしてくれなかった~をするのが僕たちの仕事でもあるわけだから、~しなくって当たり前だと思っているんで。

だから全然腹立ったりしないんだけれど、皆さんが何気なくしてくれている~に、僕は意外とよろこんだり、感激したりしています、って話だから。

 主にランチタイムのことです。
 夜はお酒が入るから仕方ないです。

① お勘定が済んだ時に、「ごちそうさま」とか、「ありがとう」とか、何か声をかけてくださる人。

② 新聞や雑誌や漫画を元の場所に返してくださる人。

③ お醤油や食塩などの調味料を元のトレイに戻してくださる人。

④ ご飯を半分以上残す場合、あらかじめ、「ご飯少なめで」とか、「ご飯半分くらいで」とか言ってくださる人。

⑤ お茶をついだ時に何らかのリアクションをしてくださる人。

⑥ 食べ終わった跡が極端に汚くない人。

⑦ 雑誌を自分のところに極端にストックしない人。
⑧ 帰る時、椅子をちょっと中へ入れてくださる人。
⑨ 極端にデリカシーのない行為(げっぷや、何回も思いっきり鼻をかむなど)をしない人

⑩ トイレをキレイに使ってくださる人。


などなど……(^^;)


こういうのって、するのもしないのも無意識、っていうか、習慣みたいなものだから仕方ないんだけど……(^^;)



でも風景で以前働いてくれていた若い女の子とかは、こういうちょっとしたことで、「あの人ステキです」とかよく言ってたから、皆さんも参考に(^-^)v


風景 松田正弘
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R