風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
アトピーの話( 後編)
それを聞いて僕は目からウロコだったのです。
僕の知っているアトピーの人たち、男女それぞれ確かに、ある共通のタイプであるように思うのです。
男性の場合……良く言えば論理的で穏やかで文学的で繊細な人が多い。
悪く言えば理屈っぽく野性味がなく弱々しくちまちましている(>_<)(>_<)
体育会系の、豪快な、竹で割ったような人はあまりいない(・・;)
女性の場合……あまりウッフン色気むんむんの人は居ず、さっぱりとしたオットコマエな気持ちのいい女性が多い(>_<)(>_<)
これ、本当にそうなんです(^_^;)
先生曰わく、「よく、あの人ギラギラしてるとか、ギトギトしてるとか言うでしょ? あれは例えじゃなくホントに皮脂が多くって脂ぎっているんです。男性なら男性ホルモンが活発な人、女性なら女性ホルモンが豊富な人。松田さんの対極な人たちです」 そういった人たちの中にあまりアトピーの人は居ないと。
言うまでもなくホルモンは性と密接な関係があって。
人生というスパンで言えば、一生のうちで男性の男性ホルモン、女性の女性ホルモンが最も活発なのは思春期。 性に目覚める頃です。 強烈に異性を意識し出す頃。 たくさん皮脂が出る。だからこの頃にニキビが出来る。 皮脂が過多に分泌されるから。
先生はまた、1日というスパンで言えば男性ホルモン、女性ホルモンが最も活発に出るのはセックスだと。
まあ解るような気がする……(^_^;)
アトピーの9割が思春期に治る。
で、ここを乗り越えてしまったら、次に治るチャンスは結婚らしいです。
先生は、「おそらく安定した性生活が関係しているんじゃないかと言われています。運悪くここも乗り越えてしまったら、もう一生付き合っていかなければならない」……(=_=;)
そして僕はすべて乗り越えてしまったのです(>_<)
さらに先生は僕の家庭環境も尋ねられました。
五歳で父が死に、母と姉の3人。 母は美容室を営み、お店の女の子が3人。 お客様は女性ばかり。おまけに飼っている猫までメス。 学校はずっと男女共学……。
先生は、「まれに見るアトピーが泣いて喜ぶ環境です」
家の中に、父親や兄や弟がいたり、男子校へ通っていたり、つまりどこかに「男の世界」があれば全然違うらしいのです。
けれど僕は見事に女ばかりの環境で育って来た。
「松田さんは思春期がなかったのかもしれないね」……(=_=;) ガーン( ̄□ ̄;)!! そういえば高校生の頃、みんながやったやらないと女の子の話で盛り上がっていた時も、何かぴんと来なかったような気が……(=_=;)
まあそんなわけで今日に至るのです(>_<)
ひょっとしたら僕はいまが思春期なのかもしれません(気持ちわるっ!) (^_^;)
3日間に渡る僕のアトピー3部作、ご静聴、ありがとうございました!
m(_ _)m m(_ _)m
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
私は経験ありませんが、大変ですね。
ご苦労様です。大変なんですね。私は経験無いし、家族兄弟もいないです。
なった人でないと苦しみ、辛さ、歯痒さが分からないでしょうね。
私はお蔭さんで男性ホルモンが多いのか大丈夫ですが、その反面、蚊とか虫に
刺されます。(関係ありますかね)
松田さんは誰も恨むでなく、神様が与えた試練と思い、もっと酷い人も多く
いますから・・・頑張ってください 7月14日(木)お邪魔するかも・・・連絡します
なった人でないと苦しみ、辛さ、歯痒さが分からないでしょうね。
私はお蔭さんで男性ホルモンが多いのか大丈夫ですが、その反面、蚊とか虫に
刺されます。(関係ありますかね)
松田さんは誰も恨むでなく、神様が与えた試練と思い、もっと酷い人も多く
いますから・・・頑張ってください 7月14日(木)お邪魔するかも・・・連絡します
Re:私は経験ありませんが、大変ですね。
林田さん、いつもありがとうございます。
まあ、みんななんなりとありますからね。 べつだん誰を恨むとかじゃないです。
暑いので気をつけてくださいね。
京都はいよいよ祇園祭モード突入です。
まあ、みんななんなりとありますからね。 べつだん誰を恨むとかじゃないです。
暑いので気をつけてくださいね。
京都はいよいよ祇園祭モード突入です。
- 2011/07/09 02:39
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

