忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでもない話(^-^)



うぅ……(>_<。) ホントにえげつない日差し(>_<。)


いまイノダコーヒで熱いコーヒー飲みながらこれを書いています。


iPodはアル・ジャロウの「ユア・ソング」。

僕の歌は君の歌、という邦題でエルトン・ジョンが歌った超名曲です♪


しかしアル・ジャロウのこのカヴァーはすごい!

「glow」というアルバムに入っているんだけど、僕は今までに一体何回聴いただろ……♪

もちろんエルトンがこんなにすごい曲をつくったからなんだけど、それにしてもアルのヴォーカルはすごい。


ごく稀に、(もちろん僕にとって)オリジナルよりもカヴァーの方がいい!ってのがあります(^-^)

この、アル・ジャロウが歌う「ユア・ソング」もそのひとつ。


あとね……、UAが歌う井上陽水の「傘がない」―― これはすごい!

大上留理子さんが歌うBOROの「大阪で生まれた女」。

ROXY MUSICがカヴァーしたJohn Lennonの「ジェラス・ガイ」も素晴らしい!

UAは、千賀かほるさんの「真夜中のギター」(懐かしい!)もカヴァーしてるんだけど、これもたまらなくいい。

去年のフジロックでは清志郎の「スローバラード」を歌ったUA。 本当にすごいシンガーです♪


5月のライヴで僕たち Be Quiet もやったんだけど、アシッド・ブラック・チェリーというバンドが聖子ちゃんの「天使のウィンク」をカヴァーしてます。
これ、なんだかカッコいい(^-^)v

清志郎が歌う「イマジン」もいいなぁ……(*_*)

 ニック・ケイヴが歌ってるニール・ヤングの「ヘルプレス」もたまらんっす(>_<。)



僕はこんな話し出すと、一晩中でも話しています♪(^_^;)


風景 松田正弘
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R