風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
なんでもない話(^-^)
うぅ……(>_<。) ホントにえげつない日差し(>_<。)
いまイノダコーヒで熱いコーヒー飲みながらこれを書いています。
iPodはアル・ジャロウの「ユア・ソング」。
僕の歌は君の歌、という邦題でエルトン・ジョンが歌った超名曲です♪
しかしアル・ジャロウのこのカヴァーはすごい!
「glow」というアルバムに入っているんだけど、僕は今までに一体何回聴いただろ……♪
もちろんエルトンがこんなにすごい曲をつくったからなんだけど、それにしてもアルのヴォーカルはすごい。
ごく稀に、(もちろん僕にとって)オリジナルよりもカヴァーの方がいい!ってのがあります(^-^)
この、アル・ジャロウが歌う「ユア・ソング」もそのひとつ。
あとね……、UAが歌う井上陽水の「傘がない」―― これはすごい!
大上留理子さんが歌うBOROの「大阪で生まれた女」。
ROXY MUSICがカヴァーしたJohn Lennonの「ジェラス・ガイ」も素晴らしい!
UAは、千賀かほるさんの「真夜中のギター」(懐かしい!)もカヴァーしてるんだけど、これもたまらなくいい。
去年のフジロックでは清志郎の「スローバラード」を歌ったUA。 本当にすごいシンガーです♪
5月のライヴで僕たち Be Quiet もやったんだけど、アシッド・ブラック・チェリーというバンドが聖子ちゃんの「天使のウィンク」をカヴァーしてます。
これ、なんだかカッコいい(^-^)v
清志郎が歌う「イマジン」もいいなぁ……(*_*)
ニック・ケイヴが歌ってるニール・ヤングの「ヘルプレス」もたまらんっす(>_<。)
僕はこんな話し出すと、一晩中でも話しています♪(^_^;)
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

