風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
思わぬこと
営業日のこんな時間にブログ書けるはずないんだけど。
実は今朝、T也が出勤途中に、軽く車と接触。
T也は原付。
向こうはお盆で福岡から京都へ来ている姉妹。
100%あちらの過失です。
幸いT也は頭も打ってないし、カラダも異常はありません。
だから、人身事故にはせずに物損事故で処理。
けれど、こういうのって必ず翌日あたりから痛み出したりするから、とにかく病院へ行かせました。
本人は、お店を開けなくちゃならないから大丈夫大丈夫と言ってたけど、後悔することになったら駄目なので、念のためとりあえず行かせました。
こんな日なので、もちろんどこも休診だから、救急の診察で病院へ。
これがまたひどく混んでいて。
だから今日のランチは臨時でお休みにしました。
夕方の5時30分からオープンします。
風景のランチはT也が居ないとどうしようもないです。
本人もそのことは充分分かっているから、健康管理にはすごく気をつけてくれている。
けれど、生きて生活している限り、こんな風にまったく思いもかけないことが起こります。
必ず起こります。
だから、それも常に考えておかなくちゃならない。
車の中には子供もいたから、あちらの姉妹も、せっかく福岡くんだりから京都へ来て、こんなことが起こって、気の毒な話です。
いくら自分たちが悪いからと言っても、なんだか憂鬱な京都観光になったと思う。
名刺を渡して、「ややこしい者じゃないんで、ややこしいことは言わないから、あとはバイクの修理費ともしも治療が必要になった時の治療費だけですから。そう思って安心して残りの京都滞在を過ごしてください」 と伝えました。
ホントに、生きて生活している限り、いろいろ思わぬことが起こります。
たいした事故じゃなく、本当に本当によかった。
風景 松田正弘
PR
皆さん明日から……
今日は久しぶりにちょっとだけ忙しかった(^-^)
だいたい皆さん明日からお盆休みに入る方が多いみたいで。
今日はねえ、なんだか大好きな人たちに囲まれて仕事してた、って感じです♪
まずランチタイムにY子さん(^_-)
先日美容師のMやんと初めて風景に来てくださった、山崎まさよし大好きな女性です(^_^;)
カツカレーを食べに来てくださった♪
初めて来てくださった方が、2回目一人で来てくださったりするとめちゃめちゃ嬉しい♪
山崎まさやんや長澤知之クンの話などして(^-^)
夜は、先日、超超久しぶりに閉店後に来た元M商事のWちゃんたち4人組。
その時、「1軒目に来いよお……ヽ(*`Д´)ノ」 って言ってたら、今日は同じメンバーでホントに1軒目に来てくれました!
うれしいなあ……(^-^)
Wちゃんたち、ありがとう! m(_ _)m
それから京都競馬場のHさん、いつものSンキー、O田さん、K兵衛さん、T屋さんMみさんのお2人、Hっさん、Sー子の同級生……みんなみんな大好きな人たち。
有り難いです(T_T)
僕はあと2日がんばって連休(^-^)v
がんばろ(=゜ω゜)ノ
風景 松田正弘
ホンモノ
おはよーございます♪
今日も暑くなりそうです(>_<。)
残念ながら平安高校、負けてしまいました(>_<)
押しまくっていたのにあと1本が出ずに攻めあぐねていた前半を観ながら、悪い予感はしていました。
ああいう展開は得てして負ける。
先の女子ワールドカップサッカーで、なでしこに敗れたアメリカのパターン。
そのサッカー日韓戦。
こちらは最高のゲーム(^-^)/~~
あの香川選手の2ゴールを見ていると、ホントに日本のサッカーはレベルアップしたなぁと、つくづく感じた。
得点に対するイメージや嗅覚やスピードやキレが、これまでの代表のポイントゲッターとは根本的に違う。
たまたま上手くいった、って感じじゃなく、香川選手としての普通の仕事をした、っていう、身に付いたホンモノのスキルを感じました。
めちゃくちゃレベルの高いところでずっとやっていて、そのレベルがその人にとって、「普通」のレベルになった時、その人は本当に1ステージ高い力を自分に血肉化したんじゃないのだろうか。
昨日、香川選手や内田選手を見ていて、そんなホンモノの高いレベルを感じました。
頼もしい!(^-^)v
日本、そこそこ強いかも知れません(^_-)
井岡選手も初防衛戦をきちっと勝ったし、我がヤクルトスワローズも連敗を5で止めたし、平安高校が残念だったあとは、すべてp(^-^)qでした♪♪
夜は、初孫ができたばかりのBちゃんと(おめでとうございます♪)、T口君とで、亀の話で盛り上がり。(^_^;)
Bちゃんに、産まれたばかりのお孫さんの写真(もう、めちゃくちゃ可愛い♪)を見せていただいたり、いかに可愛いかを聞かされたり(^_^;)
それにしても若いお祖母ちゃん(>_<。)
話はそのうちBちゃんが飼っている亀さんの話になり。
これは本当にいろいろ、「へぇー !!、ウソやん!?」 の連発で(^_^;)
楽しかった(^-^)
機会があればまたゆっくり。
明日締め切りの「超短編小説」コンテストに応募しようと思って書いていた作品、なんだかとても良くなって来て。
無理やり10枚に収めるのがイヤになったので、ゆったりと納得できるまで書いて、何か他の文学賞に応募することにしました!
きっといい小説になる!(^_-)
風景 松田正弘
スポーツの日
あかんっ! (>_<。)
暑すぎる!
やっぱりね、これだけ暑いとお昼ご飯に会社からトコトコ歩いて、ってね……(>_<。)
ランチ、さすがにヒマヒマです(T_T)
今日は甲子園で龍大平安高校の試合♪
実は今年からT也の兄貴(当たり前だけど僕のいとこ)が平安高校野球部の顧問をしているのです。
だから今年はなんだかすごく平安高校を応援しています(^-^)/~~
相手は富山県の新湊高校。
数年前に「新湊旋風」を巻き起こした公立高校です。
僕はいつも無条件に公立高校を応援するんだけど、今回ばかりは……(^_^;)
夜はサッカー、日本代表チームの日韓戦。
そのあとボクシング、井岡選手の初防衛世界タイトルマッチ。
我がヤクルトスワローズもちょっとまずいことになってきてるし……(>_<。)
今日はいろいろスポーツが気になる日です(^_^;)
風景 松田正弘
お詫びと訂正
今朝書いたブログの冒頭で、陸前高田市を、福島の、って書きました。
岩手県の間違いです。
申し訳ありませんm(_ _)m
ちなみに松の木は景勝地「高田松原」、名勝の松の木。
京都に断られた、鎮魂のメッセージが書かれた333本の薪たちは、悔しいけれど昨日地元でお盆の迎え火として焼かれた。
風景 松田正弘
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

