忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy birthday




実はおとといの夜は、今年いちばんの忙しさでした(@_@)


お客様がすべて帰られた11時半頃、当然、気の遠くなるような洗い物の山が残る(=_=;)


そこから2時間、ひたすら洗い物と翌日のランチの準備。
T也は厨房の後片付けと翌日のための仕込みを。


こういう時、僕たちは一切しゃべらない。

それぞれがお互いの仕事を、ひたすらに黙々とやっつけて行く。

ここで、一切話さず集中して片付けるのと、おしゃべりしながら楽しく片付けるのとでは、確実に1時間くらい変わって来るんです(>_<。)


お互いにそれをよく知っているから、後片付けがすごい日は話さない。


とにかく、4月13日・水曜日という、まったく普通の何でもない日に超忙しかったのは、ホントに有り難いです♪


ありがとうございました
m(_ _)mm(_ _)m



ゆうべは打って変わって、わりと静かな夜でした(x_x;)

でもひとつ、とても「うれしいなあ」って思ったことが……(^-^)


いつもファミリーで食事に来てくださるH井さん一家が4人で来てくださいました。

ご主人のH井さん、奥様のN美さん、長男のH君、次男のY君。
ここだけの話ですがH井さんが初めて奥様を連れて来てくださった時に僕は、思わず「うそぉ!」と口走ってしまった(>_<。)
 それくらいアンバランスにN美さんは美しい(H井さん、ごめんなさい(^^;))。

 お兄ちゃんのH君とY君はとても歳が離れていて、僕が見ていてもH君、弟がかわいいんだなあって感じるのです。


で、聞くと昨日はY君の14回目のお誕生日だそうで(^-^)


Y君は中学一年生。
テニス部で、たった一人の一年生部員として頑張っている。


嬉しかったのは、Y君が、お誕生日の家族食事会に風景へ行きたいと言ってくれたらしいこと(^-^)


こういうことって、本当にうれしいんだなあ(T_T)

Y君、ずいぶん悩んで、結局いつもの「ポン唐ご飯セット」 だったけど……(>_<)


結局、お客様のこんな「気持ち」みたいなものが、僕の頑張れる原動力になってるんだなあと再認識できた日でした(^-^)


Y君、ありがとうね♪


お誕生日おめでとう(^-^)/~~


風景 松田正弘
PR

偏頭痛(>_<)



昨日は、朝起きた途端からずっと一日中頭痛で(>_<)


僕は、以前はもっともっとひどい偏頭痛持ちでした。

毎週末、だいたいにおいて頭痛が起こっていた。

普段より眠り過ぎるとダメだったり、逆に極端な睡眠不足で起こったり。


もちろんいろんなこと試しました。

脳のCT撮って、脳波も調べて……(--;)


いろいろ検査して、僕の頭痛は、頸椎の一部がひしゃげていることに拠るものだとわかりました。


それから長い間、首の牽引に通っていたんだけど、いまいち良くならない。


そんなある日、いつも風景へお昼ご飯に来てくださるT先生と話したのです。
僕の長年に渡る偏頭痛の話をしました。
先生は、「ちょっとこっちへ来てここに座ってみてください」 と言いながら、風景のカウンター席、自分の隣りの椅子を引かれました。
先生に背を向けて座ると、僕の首の後ろ側を3、4カ所軽く押さえてから、「あ、これはあかんわ」 と呟いて、「いっぺん僕のところ来たら?」と言われたのです。

「頭痛なおりますかね?」 「なおるでしょ」


えぇーっ!! う、うそぉー!! そんな簡単に言わんといてください(>_<。)


というわけで、半信半疑でT先生のカイロプラティックを受け始めたのです。


僕はT先生と出会って、ある意味人生が変わった(^-^)


あんなに悩まされていた頭痛からほぼ解放されたのです(@_@)


今は、頭痛1ヶ月に1回くらいになってます。

通院も1ヶ月に1回。

今日がその日でした。

昨日の頭痛を伝えて、頸椎を矯正してもらって。


カイロプラティックを受けてから本当に頭痛が楽になりました(^-^)v


偏頭痛に悩まされている人、一度ダメもとで試してみたら?


いつでも紹介します♪


なんだかT先生ところの宣伝みたいになっちゃいました(^^;)



風景 松田正弘

いやはやなんとも(x_x;)


はぁー(´ヘ`;)

なんだかなあ……。


これではなんともならないよなあ……。


もう少しくらいは東京都民に期待してたんだけど。

こんなもんかぁ……(x_x;)

なんも変わらないよ。




ゆうべは選挙へ投票に行き、店へ寄って洗い場周りと食器棚ピカピカにしてから磔磔へ。


金子マリさんのライヴです♪

どうなんだろう、もっとマリさんの歌を聴きたかったって人もいたんじゃないかな……?


北京一さんのヴォーカルもずいぶんフィーチャーされていたし、森園さんのギターをフィーチャーしたインストルメンタルもあって、正直マリさんのヴォーカルを聴きに行く!ってつもりだったならちょっと物足りなかったかも、です(>_<。)


曲目も、「Baby's Univers」や、「 Give Get Peace」など、おそらく震災を意識されたのであろう選曲でした。


まあ僕は松本照夫さんの、メチャクチャかっこいいドラムをたっぷり聴けたからいいんだけど (^-^)v



さあ、夜の部スタートです♪

  がんばろ(>_<)


 あ、桜花賞、全然ダメでした(T_T)


風景 松田正弘

僕の思いいろいろ


今日はお休み♪


ゆうべは円山公園どうだったんだろ?

それなりに盛り上がってたのかな……?


桜はあんなに立派に咲いてるんだから、自粛自粛って言ってないで元気にお花見したりした方がいいよ。

要はメリハリだと思うんだけど……。


意識の中にちゃんと、震災や原発や経済や政治や復興をたずさえた上で、お花見もボクシングも飲み会も桜花賞もライヴもマスターズも楽しんで。


きちんと意識のメリハリをつけて。


そういう意味でも、今日の投票は必ず行かなくちゃいけない。


いま、本当にいちばんいけないことは無関心です(>_<。)


僕は、まず母を投票所まで連れて行き、それから自分の投票所へ行きます(^-^)v


都知事選も注目です。

きっと投票率低いんだろうなあ……(x_x;)

低い投票率、やっぱり20代の若い人たちの棄権が最大の要因です。

20代の人たちがたくさん投票に行けば、ひょっとして都知事選もすごいことが起こるかもしれない。

逆に、若い人たちの棄権が多ければ今のままだろうな。
若い人たちの無投票は、現状の支持に投票していることになっちゃう、という認識が重要なんだけどなあ……(=_=;)
みんな、ちゃんと自分の意志を伝えましょう!



長谷川穂積選手には勝って欲しかった!(T_T)

やっぱりすごく人気のある選手だし、彼の勝利は国民の気分を明るく、強くする力を持ってるって思ってたから。

やっぱり階級を上げると、対戦相手のパンチも桁違いに強いんだと、改めて感じた試合でした(@_@)

きっとまたやってくれますよ! (^-^)/~~


遼クンも初の予選突破♪
なんとか16位タイを目指して、また来年のマスターズ出場権を獲得して欲しい(^-^)/~~


それから、斉藤和義がやってくれました。

「ずっとウソだった」♪

ものすごくストレートな反原発ソングです。

自らの大ヒット曲、「ずっと好きだった」 の歌詞を変えて。


YouTubeの映像はあっという間に削除され、いまは観たり聴いたりがちょっと難しいかも。

彼の熱狂的ファンであろう男性が彼になりきって(風貌も歌声も)、「ずっとウソだった」を忠実に歌っているモノはたぶんまだ観れると思います(^-^)


こういうパフォーマンスは、例えばスポンサーが離れたりとか、大きなリスクを伴う。

超メジャーな音楽アーティストでは、これまでこういったリスクを意に介さないメッセージは、清志郎が引き受けて来たような気がするんだけど……。


そういう意味でも、今回の、「ずっとウソだった」 には、僕は素直に喝采を送りました。


まあ、解釈は人それぞれだろうけれど……。





僕がここで何を叫ぼうと大勢には何の意味もない。
でも僕はいつもこれを読んでくれている人たちをリアルに想いながら、手を抜かず、毎日全力で書いています。


ましてや長谷川穂積選手や、石川遼クンや、斉藤和義のような人たちが真摯に戦っている姿は、やっぱりとんでもない数の人々の心に、少なからず影響を与えます。


だからいつも僕は素直に応援します。


最後に今日はピチピチの女の子たちが戦う桜花賞♪

僕は四位クンのライステラスから3連複で、相手は幅広く。 この頃人気馬に乗れないユタカにも勝って欲しいけど……。
大穴はフォーエバーマーク! (^^;)


風景 松田正弘

またやってもた(@_@)



仕事を終え、今はまだお店にいます。


これから帰るところ。


しっかりと雨が降っている。

そういえば昨日はむちゃくちゃ暖かかったもんなあ……。


雨の日のバイクは憂鬱です(>_<。)


カッパを着るのも面識だし(x_x;)



新しく作る夜メニューの最後のページに、僕の短いエッセイみたいなものが入ることになりました(^^;)

いろいろと知恵を絞ってくれているデザイナーのSさんが、こんな遊び心もおもしろいんじゃないかと……(^-^)


というわけで今、深夜のお店で1人、張り切って原稿を書きSさんにメールしたところです(^-^)


もう2時をまわっています。

とりあえずカッパ着て帰ります(>_<。)

続きは帰ってから(^-^)

お疲れ様でした~(^^;)



…………で、いま一夜明けた土曜日の朝、出勤前(>_<。)

ゆうべ帰って、続きを書こうと携帯を手にした途端、秒殺で眠ってしまったらしい……(^^;)


またまた、起きたら携帯握りしめていました(@_@)


書きたいことあったのに……。

仕方ないです。
時間ないので、とりあえず行ってきまあす♪


風景 松田正弘

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R