風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
思い切って書こう( ´・ω・`)
今日は腰にコルセットを巻いて出勤。
昨日整体へ行き、今日コルセットを装着して、気のせいか少しはマシな感じです♪
なんとか治さないと、仕事も辛いし、ライヴも近いし……(>_<)
今日は、日頃なんとなく感じている、或ることを書こうと思います。
きっかけはゆうべぼんやり見ていたツイッター。
この風景のホームページを無償で作ってくれた、ameちゃんの短いつぶやきを見たことによります。
「大人になったら大人になれると思ってた……」
名言!!
激しく同意(^-^)/~~
同級生やお客様と日々いろいろ話して、実はいつもなんとなく感じていたんです……「みんなちゃんとしてるなあ……(=_=;)」 って。
僕は心のどこかで、「俺、絶対なにか欠落しているよな……」 って感じ続けて来た気がするのです。
大人の男、として備わっていなくちゃいけない、なにか大切なもの。
人生設計や、経済観念や、健康管理や、家族関係や、社会的責任や、そういったものすべてを司る思考回路のようななものが熟成していない、そんな負い目をいつもなんとなく感じていたように思うのです。
ameちゃんのツイートじゃないけれど、そういったものは、大人になれば勝手に大人の思考回路として備わるんだと放置していた。
で、放置して来たものは放置されたまま今に至ってしまった、って感覚です。
みんなホントにきちんと、ちゃんと生きている。
アホな話をしている時はみんな僕と同じレベルで笑い合っているんだけど、ひとたび人生設計の話などを聞くと本当にすごい。
きちんと考え、ちゃんと行動している。
働く、ということだけで言えば、僕もかなり働いて来たという自負はあるんだけれど、なんていうか、ただただ物理的に働いて来ただけ、って感じ(^^;)
ホントに、自分の成長の無さに愕然とする場面が年々増えていくのです(>_<)
おそらく、大人への人間的成長、精神的成長を阻むものがあったんだろうと考えられるんだけれど、それが何なのか……(?_?)
自己分析して、自分なりに2つほどの要因を探り当てました。
でもまあそれをくどくどと皆さんに聞いてもらう、ってのも違う気がします。
また、そうすることは言い訳するってことにもなるし。
とにかく―――行き当たりばったりの人生。
仕事して音楽聴いて、仕事して音楽演って、仕事して本読んで、仕事してエッセイ書いて……、いつもその時その時にやりたいことをして来ただけ。
やっぱりなあ……、それは駄目だよなあ。
それは大人じゃないよなぁ……(*´д`*)
みんなもっと先を見据えて、いまやるべきこと、いま我慢すべきことをちゃんと実践しているのでした。
気付くの遅すぎっ(>_<。)
風景 松田正弘
PR
こ、腰が……(=_=;)
あかん……(>_<。)
先週初めあたりから持病の腰痛が、「ちょっとヤバいな……(・・;)」 って思っていたんだけれど、水曜日くらいにいよいよまずい感じに。
整体やカイロプラティックで懸命に治療を受け、どうにかこうにかごまかしていたのですが、昨日の6時間ドラムであかんことになってしまいました。
ゆうべはそうでもなかったんだけど……。
今朝起きると、ん?……(--;)
あかんあかんあかんあかん(・・;)(・・;)
靴下履けない!
洗顔出来ない!
洗いもの出来ない!
定食セットをテーブルに置けない!
今から治療に行って来ま~す(>_<。)
風景 松田正弘
こちらこそ(^-^)
ふぅぅ……(>_<。)
いま6時間練習終わりましたぁ(>_<)
さすがに疲れたぁ(--;)
なんだかんだ言っても53歳ですから。
6時間ドラム叩くってのは少々キツい(^^;)
でも、今日の練習は大きかった(^-^)
クラシックギターのNも、トランペット・トロンボーンのひろひろペアも来てくれて、とても内容のある練習が出来たのです♪
本番まで練習あと2回。
最善を尽くすのです(^-^)v
昨日は中学の同級生女子3人が、風景で待ち合わせてランチをしてくれましたm(_ _)m
3人ともそれぞれ、息子や娘が成人し、僕らくらいの年齢になると女子は出やすくなる。
まあよく話さはりました(o^_^o)
3人ともすごく楽しそうで♪
食事が終わって、「ケーキを食べに行ってくるわ」 と風景をあとに。
夜、と今朝、そのうちの2人からメールが。
2人とも口を揃えて、「あんなに久しぶりな人たちと逢えたり、あんなにむちゃくちゃ楽しい時間を持てたりするのも、まっちゃんと風景のおかげです」 と。
いやいや、こちらこそ、集まるとなれば風景でやってくれること、感謝感謝なのですm(_ _)m
風景で楽しい時間を過ごしてくれたなら、こんなにうれしいことはないのです♪
いつもありがとう(^-^)
風景 松田正弘
なんだかなあ……(* ´д`*)
なんだかけだるい土曜日の午後。
ランチタイムの片付けを終えて、いまイノダコーヒでぼんやりしています♪
明日はライヴに向けて、メンバー全員が揃う貴重な練習日。
今のところ、5~6時間やる予定(@_@)
それと、長女が浦安へ出発します。
就職先がそっちの方で。
思えば父親らしいことは何もしてやれなかったなあと……。
明日も、バンドの練習してる間に行くようです。
まあ、やりたい仕事らしいからいいんじゃないかって思ってます。
24年間、日曜日以外は、朝の9時半くらいに家を出て夜中の1時2時に帰る生活。
貴重な日曜日もなんだかんだと家に居ないことが多くって、ホントに家族と過ごす機会は少なかった。
しかも風景はほとんど連休をしないから、旅行なんかも行くチャンスがない。
そうこうしているうちに、こうして娘が家から居なくなります。
僕は本当に父親失格だなあって思うのです(>_<。)
おそらく幼少期における父親との思い出なんて何もないだろうな(^^;)
浦安で、しっかり役に立って欲しいなって思っています♪
風景 松田正弘
一生懸命練習してます♪
やったあ~(^-^)v
5月4日(水曜日・祝日)に行う、我が Be Quietのライヴの、フライヤーとチケットが今日出来上がって来ました(^-^)v
うん、スッキリとした、なかなかにカッコいいフライヤー♪
お造りセットだけでフライヤーを作ってくれたSPANKY、ありがとう~
m(_ _)m m(_ _)m
毎回そうなんだけど、こうしてフライヤーやチケットが出来上がって来ると、いよいよって気合いが入ってくるのです。 (>_<)
chargeが1500円、それにプラス2オーダー必須だから、どうしても最低2700~800円くらいはかかってしまいます(--;)
それがヒジョーに申し訳なく思うのですが、ライヴハウスさんもやはり商売だから、1500円以下のcharge料金は設定出来ませんでしたm(_ _)m
それに、ライヴハウスさんとしては飲み食いの売り上げも必要なので、お一人2オーダーはしていただかなくてはなりませんm(_ _)m
僕たちのような素人バンドのライヴに、それくらいの出費をさせちゃうってのはホントに心苦しいんだけれど……(>_<)
とにかくメンバー、休日を返上して一生懸命練習してます♪
ゴールデンウィークのど真ん中だけど、スケジュールの合う方は、ぜひぜひ来てください(^-^) m(_ _)m
風景 松田正弘
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

