風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
頭痛(>_<)
昨日、くされ縁のY美ちゃんからめちゃくちゃ美味しいものいただきました(^-^)v
知ってる方も多いと思うけど、和久傳の「希水」って和菓子。
めちゃ夏らしいお菓子です。
去年もY美ちゃんからいただいて感動したんだけど。
去年いただいたのは蓮根を原料としたもので、昨日のはリンゴ。
これ、どう説明すればいいのか、すごく難しいから写真撮りました。
「希水」って書いた袋に、ちまきのような笹にくるんだものが5つ入ってます。
で、それを開けたのがいちばん右のもの。
中にこのゼリーのようなものが入っています。
笹に対して、すごく少量です。
これがなんとも言えない。
上品で淡白な味。
笹の香りがなんとも言えない。
舌触りがめちゃくちゃ滑らかで。
不思議なお菓子です。
冷やして食べるとすごく美味しいです。
ぜひおすすめ(^-^)
今朝は、目覚めた瞬間に超久々のえげつない頭痛で(/_;)
ここまでえげつないのは本当に久しぶり。
吐き気もすごくって、頭痛薬を2倍飲んで、首の後ろ側に瓶を当ててぎりぎりまで寝ていました。
なんだろ……(・・;)
ゆうべはなんともなかったのに。
店へ来て、徐々にマシになって来て、今はもうほとんど大丈夫です(^-^)
ちょっと夏の疲れが出て来たのかな(x_x;)
もう若くはないからなあ……(^^;)
明日、カイロプラティックの先生に頸椎を診てもらいます。
皆さんも夏バテなど気をつけてくださいよー(゜-゜)
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

