風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
大丈夫か?
今日はお休みだったんだけれど、あいにくの雨。
ずっと部屋にこもって、文章を書いていました。
6月末締め切りのエッセイ2つと、8月末締め切りの小説1つ。
書き始めると、今日はうまく入り込めて、ずいぶん進みました(^-^)v
こういうことはそんなに頻繁にあることじゃないから、頭の中を分断されたくなかった。
だから、本当に申し訳ないんだけれど、友達からのメールに、「ごめんなさい、いま連絡できません」って返したり。 m(_ _)m
なんかね、上手くおとぎの国へ行けた時に、現実的な普通のやり取りをすると、またもう一度さっきまでの世界に戻れなくなることが多くって……。
だから失礼は承知で、現実的なやり取りを避けたりします。
すみませんでした(>_<。)
とりとめもない話、2つほど……。
先日のAKB48総選挙とやら……。
まず、その動いたお金にびっくりしました!
投票用紙がCDに入っているらしく、投票するためにはCDを買わなきゃならないとか……。
そのために1人でCDを何千枚(何百万円分)買った人もいるらしく。
で、結果が出た夕方には、なんと号外が配られたり。
号外ですよ、号外!
これってどうなんですか……?
正直僕には、なんのこっちゃ、としか思えないんだけど、そんなに変なことでもないんですか?
震災や放射能や揺れ動く永田町の一方で、このニュースに号外が出たり投票用紙のために何百万円も費やす若者がいたり。
これはそんなに奇異なことでもないんですか?
僕にはわからないんです。
それから、 この頃すごく感じること。
ランチへ来てくださって、オーダーをされてから出来上がるまでの時間にスマートフォンを見られます。
両肘をカウンターにつき、左手にスマートフォンを持ち顔の前へ。 そして右手の人差し指を画面にタッチしたり滑らせたり。
携帯電話を見慣れているせいか、中年の男性がこれをされている姿はかなりキツい(>_<。)
2人並ばれてならさらにキツい。
思うに、両手を使っているという点と、人差し指を使っている点、というのが男性には不似合いなのかもしれません。
確かに、女性のこの姿は男性ほど滑稽じゃない。
まあこれも、今の携帯電話みたいに、いずれ見慣れるんだろうけど(^^;)
AKBに、スマートフォン姿。
なんだか、大丈夫なのかなぁって思ったのでした(>_<。)
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

