風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
地下鉄にて
ゆうべは帰りにひどい雨が降っていたので、バイクを置いて電車で帰りました。
急げば最終電車に間に合ったから。
なので今朝も電車(^-^)
実は今、その電車に揺られています♪
電車通勤は全然嫌いじゃない。
iPodで音楽を聴きながら本を読んだり、こうして原稿書いたり(^-^)
さっきまで聴いてたのは金子マリさんの「スイートメモリーズ(聖子ちゃんのカヴァー)」♪
これ、伴奏は渋谷毅さんのピアノだけ。
絶品(*_*)
やっぱり楽曲そのものがすごいんだろうな(・・;)
マリさんが歌うと、歌の意味までもが変わってくるのです(*_*)
♪失った 夢だけが 美しく見えるのは何故かしら♪
♪あの頃は 若すぎて 悪戯に傷つけ合った二人♪
松本隆さんの紡ぐこれらの言葉が、聖子ちゃんが歌った時とは明らかに違う表情、説得力を持つのです。
これが松本隆さんのすごさ。
そして、ピアニストとして、シンガーとして、それぞれ全くぶれずに何十年と演り続けて来た金子マリさんと渋谷毅さん。
この2人だからこその奇跡です。
で、いま聴こえているのは長澤知之クン(*_*)
彼の、「風を待つカーテン」が聴こえると、僕はいつも泣きそうな気持ちになります。
いろいろな人のいろいろな想いを思ってしまい。
それは長女であったりMっちであったりBちゃんであったりSちゃんであったり。
若いけれど、すごいアーティストだなと思う♪
もうすぐ烏丸御池です。
今日も1日頑張りましょう(^-^)v
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

