風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
カッコわる……(=_=;)
予想どおり、24周年セールの反動か、昨日は静かな金曜日でした(/_;)
まあ、僕もT也も、連日の真夜中帰りでかなり疲れていたから、神様が早く帰らせてくれたのかも知れません(^_^;)
久しぶりに12時くらいに店を出ました。
ゆっくりテレビを観て、本を読んで、24周年に駆けつけてくださった方々に御礼のメールを送って……(^-^)
話は変わりますが、この頃、結構頻繁に強いめまいが起こります。
「煙草も吸うし、脳の血管が細くなったりしているのかな……。そのうち脳血栓や脳溢血なんかでコロッと逝っちゃうのかもな……」 なんて思っていたのです(=_=;)
前にも書いたけれど、僕は毎年ひとつ歳をとる度に、「これで親父より**年生き長らえたな……」って思います。
父親は37歳で逝ったから、僕はもうすでに父親より16年も生き長らえている。
そのせいか、以前から、「生」にはあまり執着がない。
決して投げやりだとか、無気力だとかってことじゃなく、まあ心臓が止まる時が自分の寿命なんだし、と思っている。
だから、めまいも、「なんだかわからんがまあいいか」って思っていて、万一、著しく仕事に支障をきたすようになれば診てもらわなきゃな……って思っていたのです。
で、先日、長い付き合いのお客様であるYちゃんとKやん(ともに僕よりひとまわり歳下の女子)が24周年に駆けつけてくれた時にちらっとその話をしたのでした。
「俺なぁ、この頃えらい目がまわるねんなぁ。そのうち脳血栓とかでコロンと逝ってまうかもしれんで。おまえら2人くらいは泣いてや(>_<。)」
「……なんぼでも泣いたげるけどな、マスター……それ、たぶん男の更年期やで」
「へ!?……うそっ!?……男の更年期て目がまわるのか!?」
「うん、らしいで。めまいとか多いらしいわ。マスター、歳もぴったりストライクやわ。たぶん男の更年期や」
「……ほんまかいな、なんかちょっとカッコ悪いな……」
ということみたいです(>_<。)
更年期て……(=_=;)
カッコわる……(=_=;)
同級生とかからも、そんなの聞いたことないんだけど……。
きっとみんな隠してるんや(>_<。)
なんかなぁ、いややなぁ……(^_^;)
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

