風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
ものすごく生意気ですが……(>_< 。)
今日はお休みヾ(^▽^)ノ
さっきからすごい雷です。
ホントにねえ……、まだまだ寒かったり、突然雷が鳴ったり、お天気、っていうか地球がおかしい気がしますよねえ。
今夜は、5月4日のライヴに向けて最後の練習です♪
マジ気合い入れてやらんと……。
たくさんの人が来てくださりそうですm(_ _)m
ホント、しっかりやらんと!
ゆうべは高校の同級生ばかりで結成されている「嵯峨野こすもす会」のメンバーから10名ほどが来てくれました。
僕たち同級生は、本当にびっくりするくらい仲がよくって、10名くらいは簡単に集まります(>_<)
T也がいつも、「マスターやらの同級生、ホンマにすごいですよねぇ」と驚くくらい。
昨日のメンバーも全員ライヴのチケット買ってくれたし、いいイベントにしなくちゃいけない。
いつも思うのは、僕も含めみんなみんな、仕事、家族、親、兄弟、健康、お金、恋人、友人、ペット、そして自分……、人それぞれ対象は様々だろうけど、間違いなく何かしらの問題を抱え、取り組み、とにかく前を向いて生きていこうとしている。
けれどそこには、憤りや哀しみや苛立ちやあきらめといった、負の感情が行く手を阻もうとしたりする。
そんな感情と闘い、なだめすかしたり言い聞かせたりしながら、過ぎた日の怒りを胸に、また来た道を目指します。
人間力。
すごく大げさだけど、ライヴをやる時いつも僕はこんなことを想います。
それぞれに、間違いなく持っている負の感情、せつない気持ちを、しばし2時間ほどのあいだだけでも空っぽにさせることは出来ないか。
で、願わくば、帰り道に、来てくれる前より少しだけでも気持ちが太くなっていてもらえないか。
それだけの意味で、毎週毎週練習したり、あれこれと内容を考えたりしている。
ホント、おこがましいけれど、そんな生意気なことを想っている。
なんだか熱くなって、超メジャーの人気プロロックバンドみたいなこと言っちゃいましたぁ!(*^_^*)
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

