風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
また腹立ってるヽ(* `Д´)ノ
福島、陸前高田の大きな、有名な松の木が地震と津波によって倒れた。
その松の木を400本の木片にし、その1本1本に被災者の方たちが、復興への想いや亡くなられた方たちへの想いを書いて、京都へ送られた。
五山の送り火、大文字で燃やしてもらうためだ。
もちろん、それらの木片から、放射能によるセシウムなどが検出されない、という検査結果があってのことだ。
そのニュースを聞いた京都市民から、「そんなことはやめてくれ」と、たくさん反発があった。
燃やして、何か出たらどうするんだと。
で、やめた。
て、なにそれ?
きちんと調べてんだろ!?
お盆に燃やして、魂をお送りしてもらおうと、たくさんの想いが込められてんだろ!?
なんか大きな力が働いたのか?
どっかのお寺がなんか言ったのか?
なにそれ?
大丈夫ですから、って実行しない理由はなに?
勉強不足でわからない。
どう思う?
特に京都市民の人。
カッコ悪いよね。
めちゃめちゃ腹立つ。
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
はい 恥ずかしいです
同感です
京都人が嫌になりました
大好きな送り火ですが
今年は行く気がしないです
京都人が嫌になりました
大好きな送り火ですが
今年は行く気がしないです
- yotuba
- 2011/08/09(Tue)11:58:56
- 編集
Re:はい 恥ずかしいです
コメントありがとう。
情けないね……。
333本の薪に書かれた鎮魂のメッセージの写真を撮って、こっちで書き写すて…… あほちゃうか。
情けないね……。
333本の薪に書かれた鎮魂のメッセージの写真を撮って、こっちで書き写すて…… あほちゃうか。
- 2011/08/11 04:21
本当に腹立たしい
Re:本当に腹立たしい
かっこわるいっすねえ……
かっこわるすぎます……
かっこわるすぎます……
- 2011/08/13 01:56
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

