忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また腹立ってるヽ(* `Д´)ノ




福島、陸前高田の大きな、有名な松の木が地震と津波によって倒れた。


その松の木を400本の木片にし、その1本1本に被災者の方たちが、復興への想いや亡くなられた方たちへの想いを書いて、京都へ送られた。



五山の送り火、大文字で燃やしてもらうためだ。




もちろん、それらの木片から、放射能によるセシウムなどが検出されない、という検査結果があってのことだ。




そのニュースを聞いた京都市民から、「そんなことはやめてくれ」と、たくさん反発があった。


燃やして、何か出たらどうするんだと。




で、やめた。




て、なにそれ?




きちんと調べてんだろ!?



お盆に燃やして、魂をお送りしてもらおうと、たくさんの想いが込められてんだろ!?




なんか大きな力が働いたのか?



どっかのお寺がなんか言ったのか?



なにそれ?




大丈夫ですから、って実行しない理由はなに?




勉強不足でわからない。




どう思う?


特に京都市民の人。



カッコ悪いよね。



めちゃめちゃ腹立つ。



風景 松田正弘
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

はい 恥ずかしいです

同感です
京都人が嫌になりました
大好きな送り火ですが
今年は行く気がしないです
  • yotuba
  • 2011/08/09(Tue)11:58:56
  • 編集

Re:はい 恥ずかしいです

コメントありがとう。
  情けないね……。

  333本の薪に書かれた鎮魂のメッセージの写真を撮って、こっちで書き写すて……   あほちゃうか。
  • 2011/08/11 04:21

本当に腹立たしい

同じ京都市民として、情けないです。

ここまできたら、無知は一種の犯罪です。

一部の京都人の偏狭さが、全国に知れ渡りましたね。

Re:本当に腹立たしい

かっこわるいっすねえ……

     かっこわるすぎます……
  • 2011/08/13 01:56

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R