風景ブログ
風景マスターの日常をつぶやきます。
ちょっとうれしいこと
ゆうべ夜中、家に帰り着いたら、日本文学館という東京の出版社から速達で封書が届いていました。
以前にも少し書いたんだけど、いま、僕の初めての長編小説を読んでくださっている出版社です。
5月に日本文学館が、「母へ。」というタイトルで募集していたエッセイコンテストに応募したところ、僕が書いた他の作品も読んでみたい、と言ってくださり、今まで書いたいろんな作品をかき集めて送ったのです。
その中で、一昨年書いた、「STAY~あなたがそばにいてくれる~」という長編小説をほめていただき、もう少し読み込んでまた連絡します、という電話をいただいていました。
封書の内容は、「STAY」に対する心のこもった講評でした(T_T)
いいところを挙げていただき、そして、ここはこうした方が読者が入り込みやすかったんじゃないか、というようなアドバイスも(T_T)
そして、日本文学館で書籍化するかどうか引き続き審議を重ね、また連絡します、というようなものでした。
もう、感謝!感謝!、感激!!感激!! なのです!
僕が初めて書いた拙い長編小説を、しっかり読んでいただき、そしてプロフェッショナルの方からの貴重な貴重なアドバイス!
思いもかけないことに、有り難く嬉しく、どう言っていいかわからない(゜-゜)
書籍化云々はどうなるか分からないけれど、今はそんなことより、自分が心を込めて書いたものがこうして評価され、その道のプロの方から講評をいただけた、という事実に感激しています。
いま書いている長編も、丁寧に丁寧に書いていこう!って決意も新たなのです(^-^)
風景 松田正弘
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/18)
(05/08)
(04/27)
(03/30)

