忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざ、ライヴへ(*_*)



ゆうべは、高校時代の同級生が15人も来てくれて(^-^)


僕たちは、10年くらい前から、「嵯峨野こすもす会」っていう、任意の会をつくっていて、現在20人~25人くらいのメンバーがいます。


これは、ホントに素晴らしい会で……♪


「こすもす会」については、いずれまたゆっくり書きたいなあって思う。


ただ、はっきり言えるのは、こすもす会に限らず、同級生たちにはいつもいろんな意味で救われるってことです。


お店的にも、僕個人の精神的な部分においても。


このことについても、きっといつかちゃんと書きたくなるような気がする。



とにかく今日はライヴ(^-^)v


頑張って来まあす♪



風景 松田正弘
PR

忘れてた!(^^;)



明日のライヴのことで!


もしももしも来てくださるなら、受付のところで、
「Be Quietで来ました!」って言ってもらえれば、チケット無くっても前売り料金の1500円で入っていただけまあす(^-^)v


風景  松田正弘

ライヴのお知らせ♪



明日、2月6日(日曜日) 寺町通り四条下がる
ライヴハウス「都雅都雅」 にて 『おじさんの冬』 ってライヴイベントがあります♪


僕たち Be Quiet も出演します(^-^)v


バンドがたくさん(10バンドくらいかな)出演するイベントなので、4曲、約20分間くらいの演奏だけど、よかったら来てください(^-^)


ライヴチャージ1500円。 それに2オーダー必須だから、合わせて2800円くらいはかかっちゃいますが……m(_ _)m


僕たちは、一応 6時半~20分間くらいの出演予定です♪


それから、ついでにお知らせしておくと、5月4日(水曜・祝日)に、同じく「都雅都雅」で、これは、僕たちだけのライヴやります♪

こっちは、2時間くらいたっぷりやるんで、皆さん是非是非来て欲しい!

まだだいぶ先ですが、ゴールデンウイーク真っ只中なので、今から予定しておいてくださいm(_ _)m

以上、Be Quiet ライヴ情報でした♪♪



さあ、今日もがんばろー(^-^)v


風景 松田正弘

嬉しかったこと②(^-^)v



一昨日、中学・高校と一緒だった同級生が初めて風景に来てくれました(^-^)

彼とは中学一年生の時に同じクラスになって、とても仲良くしていたのです。

大学で別々になり、彼は一流企業へ。
その後、東京勤務でまったく接点がなくなってしまいました。

その彼が、本社勤務へ栄転となり、単身赴任で京都へ帰って来たのです!

高校卒業以来だから、実に35年ぶり(>_<)

店へ入って来た彼と、まず、何も言わずガッチリと握手。

嬉しかった~(^-^)

決しておべんちゃらじゃなく、スポーツも勉強も、両方憎らしいくらい抜群だった彼は、予想どおり、理想的な歳の取り方をしていました。

この35年間、彼がどんな人生を歩んで来たかを、僕は何ひとつ知らない。

けれど、きちんと、正しく生きて来たことは、ひと目でわかったのです。

僕はホントに、なんだか無性に嬉しかった。


彼を連れて来てくれた、いつも来店してくれる同級生たちと一緒に、心ゆくまで話したのでした。

ちょうど店もヒマヒマで(>_<)、いつまでも昔話をしていました。


こうして、風景に来てくれさえすれば、僕はいつも、必ず、当たり前のようにそこに居る。

だからこそ、こんなに嬉しい再会や、奇跡のような出会いがある。

この仕事をして良かった~って思うことのひとつです(*_*)


今は毎日ヒマヒマで、気持ち的にしんどかったりもするけれど、こんなに嬉しいこともある。


虹も、雨が降らなきゃ見れないんだもんなあ……と、そんなことを思ったのです(^-^)

嬉しかったこと①(^-^)v



毎年のことなんだけれど、1月の20日あたりからなかなかきびしい日が続いてます。

もう毎日ヒマヒマで……(T_T)


今年は特にひどいです(--;)


まあでもそんな鬱陶しいことをグダグダと書いても仕方ないので、このヒマヒマ時にあった嬉しかったことを書きます。

こないだ、親しい友人からメールが……。
なんだろう、って思って見ると、「よっしゃー! 一級合格!」 と。

京都検定の1級に合格したのです!

彼は、2級を一発で、1級を二回目で合格した強者です。
京都検定の1級って、それはもう想像を絶する難しさなのです。
150点中120点とらなくちゃダメなんだけど、合格率はだいたい10%くらい(>_<)

去年、受験した日の帰りに彼が店に来ました。
試験問題を持っていたから、見せてもらいました。
……もう、なんちゅうか、えげつないんです(--;)
難しい、なんてもんじゃない!
なんのこっちゃさっぱりわからん……(--;)

僕が特に日本史ダメってのを差し引いても、もうほとんどカルトの世界。

あんなのに8割以上答えられる人って、なんなんだろう……(?_?)

とにかく、ただただ凄いのひとこと!

彼には、お祝いに焼酎のボトルを一本プレゼントし、祝杯をあげたのでした(^-^)v

とにかくおめでとうさん♪

なんだか僕も嬉しかった(^-^)v

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R