忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は……



昨日は結構大がかりな店の模様替えをしたのです。

昼間に3時間やり、バンド練習3時間挟み、夜に4時間。

夜中3時頃帰って来てシャワーして4時(=_=;)


えげつない睡魔が来て、ブログ書きながら(-_-)zzz

という訳で、いま、ゆうべの書きかけを破棄してこれを走り書きです(^^;)


お店、とてもスッキリとキレイになりました!


ちょっとワクワクで行ってきまーす(^-^)/~~


風景 松田正弘
PR

たくさんの影響


さあ、明日はお休みp(^-^)q


今週はなかなかよく働いたのです。


おかげさまで、今週来週とたくさん予約をいただいていて。

     m(_ _)m



来週も忙しくさせていただけそうです(^-^)v



キャロル・キングが、「つづれ織り」 という歴史的名盤をリリースしてから、今年で40年です♪

その1年前にはニール・ヤングが、あの「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」をリリースしています♪

どちらもものすごい作品。
いまも僕はお店でガンガンかけているし、何ひとつ古臭いところはありません。

40年前にこんな曲を創り、こんな音を出し、こんなアレンジをしていた、ってのがホントにつくづく凄い!

そして、キャロル・キングもニール・ヤングも、もちろんバリバリの現役アーティスト(*_*)

僕は12歳で「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」を、13歳で「つづれ織り」を聴いていたってことです♪

やっぱりちょっと早熟(=_=;)

音楽に関して早熟なヤツってのは、ほぼ間違いなくお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるのです(^-^)

ほとんどの場合、お兄ちゃんやお姉ちゃんの影響を受けて、ちょっとマセた音楽を聴いたりお洒落をしたり。

僕も、3つ上の姉から受けた影響はむちゃくちゃ大きい(>_<)

ニール・ヤングも、はっぴいえんども、浅川マキもCCRも、すべて姉からのものです♪


その姉がいま、遠く関東で病気と闘っている。

きっときっと、持ち前の粘り強さで打ち勝ってくれると信じて疑っていません(^-^)/~~


 何ひとつ力になれないのが、歯がゆく情けないのですが、ここ京都の空の下から、いつもいつもエールを送っています。


風景 松田正弘

PS…… 明日は今年のGⅠ第1弾、フェブラリーステークスです(^-^)v
僕は②コスモファントムから!

やっぱり人間ですから


今日から昼の新メニューや、夜のDr.ウコンなど始める予定だったんだけど、風景の大黒柱である料理人T也の体調が悪くって……。

まあ雨も降っているし、金曜日だし、キリのいいところで月曜日からにしよう!ってことに。

急な予定変更、ホントに申し訳ありません!
m(_ _)m


風景はいま、一日中僕とT也の2人でやっています。
忙しい時なんかは、とても2人でやるような状態じゃない。

だから、そんなときはいつもお客様に迷惑をおかけしています。
m(_ _)m

ありがたいことに皆さん、もうそれこそ風景の一員のような方が多いので、料理をお待たせしたり話のお相手が出来なかったりしても、気ぃ良く許してくださいます。

この、ありがたくも生ぬるい環境に僕もどっぷりと甘えていて、ある意味風景は、その「甘え」によって成立させていただいてるのです。
サービス業として、とんでもない話だけど(^^;)


その代わり、僕が考える最も基本的な最低限のサービス、「休まない」ということだけは死守しなくちゃ、っていつも思っています。

開店して23年と8ヶ月。
定休日の日曜日以外は、「いつも開いている」っていうのを理想にやって来ました。
お正月に2連休。
ゴールデンウイークに2連休。
お盆に2連休。

連休は基本的にこの3回だけ。

あとは日曜日以外休まない。

それを実践すべく、僕もT也も体調に気を配って来たつもりです。
事実、2人とも、病気で休んだことは1度もありません。
風邪をひいてとか、熱だとか、お腹が痛い頭が痛いなどなど。

でも僕は、手術をして入院ってのが4回。骨折2回、白内障、網膜剥離。

T也はそういうこともなく、この長きに渡り、朝から夜中まで休まず働いて来てくれていますm(_ _)m

けれどやっぱり生身の人間だから、当然こんなこともある。

だから今日は強引に無理をせず、新しいメニューは月曜日から始めようと2人で決めました。

すみません m(_ _)m


大雪が降ったり、急に気持ち悪いくらい暖かくなったり、雨が降ったり、また寒くなったり。

なんだか地球が怒ってるようです(=_=;)


この気候の激しい変化に対応して、皆さんもくれぐれも風邪などひかないように気をつけてくださいね♪

風景 松田正弘

ウコンの力?


今日から新たに夜の新メニュー?

今日は(も?)ガッツリ飲むでー!! って方は是非この Dr.ウコン を最初に一杯(^-^)v

200円です♪


僕はアルコールがまったくダメなので分からないんだけれど、何人かいつもむちゃくちゃ飲んでくださるお客様に尋ねたところ、飲む前にこのウコンをクイッと飲っておくと、翌朝が全然違うそうです(^^;)


だから、今日から、この Dr.ウコン をメニューに追加(^^;)


少しでも皆さんの体調に貢献出来たらと……(^-^)v

まずはウコンをひとくち飲んでから、心おきなく痛飲してください(>_<)


   風景 松田正弘



忘れてた(>_<)


新しいお昼メニューの写真。
せっかく撮ったので一応載せます♪

こんな感じです(^-^)



カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R