忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽♪


昨夜は、やってもーた(x_x;)っていうくらいヒマヒマで (T_T)


毎年そうなんだけど、ゴールデンウイーク明けってのは厳しくって……(・・;)


特に今年は長かったからなあ……(/_;)


皆さんたっぷり遊んで、お金も遣って、ってところだと思います。


ここ、踏ん張りどころ(>_<)

がんばろ!


でも、京都競馬場のHさん(ものすごく偉い人です(^^;))が1人でぶらっと来てくださって、ずいぶん長い時間ゆっくりとお話出来たのです♪


競馬の話、音楽の話。

Hさんは自身もバンドなどやっていらっしゃる音楽通。
先日の僕たちのライヴも奥様と2人で来てくださったのですm(_ _)m


楽しいひとときを過ごしたのでした♪(^^;)



いつものパターンなんだけど、ライヴが終わるまで僕のiPodは、ライヴでやる曲しか入っていない(・・;)

で、終わった時から次のライヴでやる曲が決まるまでの2、3ヶ月間が、聴きたい曲が聴ける期間なのです\(^o^)/


ここのところはずっと、BUMP OF CHICKENと、長澤智之♪

若いアーティストで、僕が心震わすのは、BUMP OF CHICKENと、長澤クンくらいです♪


スピッツや、くるりや、サンボマスターや、ハナレグミ(すべて若いアーティストって感じじゃないな(^^;))なんかも大好きでよく聴くんだけれど、心が震えるって感覚じゃない。



僕は、「言葉」ってものが大好きだから、やっぱり歌詞(*_*)

スピッツの草野クンや、くるりの岸田クンの歌詞が好きなのは、正直言って、はっぴいえんど(つまり松本隆さん)の匂いがするから。
きっと2人ともはっぴいえんどが大好きなんだろうな……(^-^)


長澤クンもBUMP OF CHICKENの藤原クンも本当にすごい歌詞を書く。

彼らは、はっぴいえんどって匂いじゃなく、なんかこう、もっとヒリヒリする感じ。

痛みを伴った、身を削って紡ぎ出した言葉たち。


また長澤クンは、おそらくBeatlesが大好きです♪
John Lennon の音楽を、とても正しく、誠実に継承しているように思います。

音楽の話を書き出すと止まらない(^^;)


続きはまたあとで。
m(_ _)m


風景 松田正弘
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/07 Satomi]
[07/03 n羽ちゃん]
[07/01 ゆみ]
[06/21 あしはる]
[05/27 U杉 -イモウト-]

最新TB

プロフィール

HN:
風景マスター
HP:
性別:
男性
職業:
居酒屋マスター
趣味:
音楽・読書・競馬

バーコード

ブログ内検索

P R